検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:232,679 hit

14 K ページ14

日が昇っても、夢じゃなかった。
現実だった。
洗面台の鏡に映る姿は、俺が思い描いてたものじゃなかった。


朝起きて、緊張しながらも鏡の前に立ったのに
その期待は見事簡単に裏切られた。


にーっとしても、不機嫌そうなメンバーの顔。
抑えられない溜め息をまた朝から吐き、レバーを押して、顔を洗った。




交通渋滞にあっちゃやべーから、早めにスタジオへと来ていた。
タクシーから地下のエントランスで降りて、受付を通り、エレベーターで上がる。



二階堂の服は昨日少しだけ拝借できたから、二階堂の服をきちんと着ている。
問題は二階堂だ。
あいつ、俺の姿でジャージでこねーよな?
今日はレッスンの日じゃねーし、あれだけ釘をさしておいたから大丈夫だとは思うけど。



そんな不安を抱きながらも途中、自販機で緑茶を買って、案内板が出されていた取っ手を引いた。



自分が一番乗りだと疑わなかった。
なのに、扉のこちら側では何とも突飛な光景が繰り広げられていた。



「はよー…」


語尾が弱くなる。
なぜなら、俺が、藤ヶ谷にピッタリくっついていた。

えなに……羨ましい、


じゃなくて、なんなんだ?!これ!
この絵面違和感しかねーだろ!


一番乗りかと思った部屋には
俺の姿の二階堂と、千賀。
そして藤ヶ谷が既にいた。



「おはよー」



いつも声だけであまり目を合わせてこない藤ヶ谷。
本を読んでると視線は落としたままで反応することばっかだったのに。
今朝はしっかり顔を上げて俺の顔を正確にはニカの顔を捉えた。



分かっていても嬉しくて、思わず口元が綻ぶ。
藤ヶ谷、今日早ーんだな。


反対に、馬鹿みたいに藤ヶ谷にくっついてる俺の姿の二階堂にはよそよそしく、無反応気味だ。



つーか、俺がンなことするわけねーだろ!
あのバカ!
千賀は興味なさそうに、何やらスマホ触ってるし。
いいのかよ、お前。彼氏が他の男に懐いてんぞ、と関係を知ってしまった今、気になる。




「ひ、ニカ!おはよう」



いや、千賀さん。
今宏光って言いかけたよな。
ぱっと藤ヶ谷を見ても気にはしてなさそうで、ヒヤッとしたが何とか大丈夫のようだった。




千賀が見立ててくれたのか、ニカが着てる服はまだマシでそれにも同時に安堵した。




「……千賀ちょっといい?」
「うん」


控え室の掛け時計を見ても明らかにまだ時間は早い。急いで千賀を手招きして、こそっと耳打ちした。



視線の先の藤ヶ谷も助けを乞うようこっちを見ていた。

15 K→←13 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:藤北 , ニカ千
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - ふじみつさん» ふじみつさんっ!わわ!いつもありがとうございます!お元気でしたでしょうか?(/ω\)今作もご覧頂きありがとうございます!嬉しいです|ω`)みっくん傷ついてばかりで…すみません!ホントは傷つく要素0なのですが、苦手なリアル設定物頑張ります…! (2020年6月8日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - 途中からすみません!今、みっくんになったニカちゃんがタイピちゃんをご飯に誘って〜〜と言う所です!みっくん傷ついております(泣)。でもホントは…と期待を込めている私です!もう、ニカちゃんやる事お茶目!男らしいし!ももはには珍しいリアル物でとても楽しみです (2020年6月8日 0時) (レス) id: a043f1bcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - みちゅどんさん» みちゅどんさんっ!わわ!いつもありがとうございます!今作もお付き合い頂けて嬉しいです!もう文才なくて泣きそうになってますが、話しを展開させたいので、ない知恵をほじくってます。リアルは特に書くのを止めると書けなくなるので、止めず更新地味に心掛けてます! (2020年6月7日 7時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - mioさん» mioさんっ!いつもありがとうございます!同じようなテイストばかりですみません(;;)私の好みな感じのお話ばかりなのに、ほんとにいつもお付き合い頂けて、感謝しております…!ほんとですよね!話したら全部解決するんですけど…もう少しだけ焦らさせてください!笑 (2020年6月7日 7時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - Mayuさん» Mayuさんっ!わわ!今作もMayu様にお読み頂けていたなんて、お目汚しすみません(><)嬉しいです!とうとう長年の片想いが叶い嬉しいはずなのに、喜びきれない切なめのKさん。本質のKさんをFさんは求めてるのに、互いに気付けなくて…拗らせ両片思い、後編頑張ります! (2020年6月7日 7時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2020年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。