占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:2,780 hit

184枚目 ページ4

「にゃあ、シルにゃん」

「シル……私の事?」

「うん!一緒に遊ぼうにゃ」


午後の昼下がり。日向ノ国ではAたちが準備をしていた頃、ラギファルト大帝国ではのどかな時間が流れていた。

シルヴァとイザベラが休憩の合間にお茶を啜っていると、どこからともなくカペルが現れる。唐突な登場にイザベラがむせかける中、シルヴァはよしよしと猫又の頭を撫でた。


「いいですよ。何をしましょうか」

(ずっっっる!猫娘ズルいボクだって姉さんと遊びたい!)


イザベラの荒れ狂う心中はまるで察することなく、カペルは嬉しそうに笑った。実の所、休憩中は何もすることがなく、他の人は大抵仕事のため構ってくれる人を探していたのだ。

尻尾をぴょこんと振って口を開いた。


「ヨダレが出たら負けゲームにゃ!」

「面白そうですね、ぜひ」

「姉さん?」

(聞いたことないけど何その、何その前衛的なゲーム、アバンギャルドにも程ってもんがあるだろ)


既にしてしょうもなさそうな呼称を持つその遊びに、快く応じているシルヴァ。イザベラは信じられないというように口角をゆがめ、しかし姉さんが楽しいならと口を閉じることにした。

紅茶を啜りながら、見つめ合う2人を眺める。ぽかぽかの陽気が心地よい。


(……にしても、どういうゲームなんだ?)


「それじゃ、行くにゃ!」

「ええ」


カペルとシルヴァはお互いを監視し合うかのように、閉口したまま見つめ合う。先に言葉を投げかけたのは、カペルの方だった。


「レモン!」

「くっ、くうぅ……!」

(待ってボクは今何を見せられてるの)


誤って空気ごと紅茶を飲み込んでしまった感覚に顔をしかめつつ、謎に緊迫した2人を見守る。それでも姉さん可愛いとか思い続けている辺り、この場に真のツッコミ役なんて居ないのだろう。

カペルは優越に浸った顔で、徐に鼻を鳴らした。


「どうにゃ、シルにゃん。ヨダレが溢れて止まらにゃいでしょ」

「そうですね、不覚でした……しかし、カペルさん。貴女はミスをおかした!」

「にゃ、にゃにー!?」


シルヴァは口を覆いつつしたり顔で、カペルを指さす。


「貴女もレモン、想像したでしょう!条件反射でヨダレが出ています!」

「うっ、にゃー!」

(何故ここまで盛り上がれるのか疑問なんだけど)

「……あ、じゃあ梅干しとかもそうだよね、ヨダレ出てくる」

「「……」」


イザベラが口を挟むと、双方動きが止まった。ヨダレが口に一杯になったらしい。

オチなんてなかった。

185枚目→←183枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定キーワード:男主 , ラブコメ , ギャグ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモハ(プロフ) - ログインコングラです!家族系のアレコレはてぇてぇですよな!(禿同)いえいえ、毎回くださるのは逆にとても嬉しみが深いです!わー待ってます! (7月10日 21時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。((芦原晴))(プロフ) - 母娘てぇてぇですね!!素直になれない女帝かわいいし大人になろうとしてる王女様もめちゃくちゃかわいい…更新の度にコメント打ってる気がします、うるさくてごめんなさい…(キャラシートはイラスト描け次第提出します!)(ちなみにログインしました) (7月10日 20時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - えへへって笑い方良いですよね可愛いっすよね!!!ありがとうございます、ぜひ! (6月1日 13時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。 - あの…えへへ…お久しぶりです…新キャラもとっても可愛くて私幸せ…(( キャラ募集、できれば参加したいんですがキャラ設定について質問がありまして、キャラ募集の方で相談させていただきますね……遅くなりましたが続編おめでとうございます! (6月1日 11時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:o(`ω´ )o  
作成日時:2019年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。