検索窓
今日:66 hit、昨日:0 hit、合計:119,759 hit

1 ページ1

昔から失敗しては、よく叱られていた。
親から部活の顧問や先輩、チームメイト。
高校最後の大会で外したPK。
その時のことがトラウマになっていて未だにその夢を見て、魘されて飛び起きることがある。


そんな朝は、汗でびっしょりパジャマが濡れている。
失望した人間の顔、多数のそういった視線を浴びた経験からそうした軽蔑する視線に敏感になってしまった。


あ、この人今俺のこと馬鹿だと思ってるなぁとか。
出来ない奴だと思われてるなぁとか。


同じ失敗を繰り返したくないと強く思うのに。
繰り返してしまう。
大切な場面でミスをする。
しかも初歩的な、商談の時に見積書を忘れてくる、とかパソコンはあるのにUSBを忘れてくるとか、初歩すぎて失望されるのだ。



上司に何やってるんだ、詰めが甘いとか怒鳴られる。
自分が悪いから頭を下げることしかできない。
そんなミスさえ同期で既に主任になった大倉は飄々とカバーしてくる。
それが余計に大倉の株を上げる。


……ただの妬みだ。
大倉は1ミリも悪くないから、どうしようもない。
ほんといい奴なんだ。
だから、そんな大倉に嫉妬してしまう自分さえ嫌で
自分がどれほど劣るのかを突きつけられた気がして全てを投げ出したくなる。


放棄したくなる。
出来るやつには出来ない奴の気持ちなんてわかんねーんだ。絶対に。


自尊感情が低い。
高めたい、何度もそういった自己啓発本を読んだがダメだった。
共感をしても、高める言葉や習慣を真似することはできない。


俺は、めんどくさがり屋なのだ。



「……北山、お前先方にうちのパンフレットどう送った」
「宅配で送りました」
「伝票は何色だった?」
「……はい?え、とあ!赤です」
「……ばかもの!それは着払いだろ!お前な!先方からその事が理由で契約の断りの電話が入ったんだよ」
「え、あ、申し訳ございませんっっ、すぐ謝罪しに行きます!」
「お前はいい!大倉、来てくれ。今から時間大丈夫か?」
「はい」



営業所内に響く怒声。
決まりかけていた商談が破談になりそうになった。
それは俺がその会社へリース契約のパンフレットを着払いで送ってしまったからだった。


それが破談の本当の理由なのかは定かじゃないし、もっと安くリースができる会社が出てきたのかもしれない。



それにもし着払い伝票がほんとの原因だとしたら、客に払わせる気かと、プライドが高い経営者だったのだろう。


中小企業の経営者にありがちだ。


…そう、
……俺は悪くない。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - pochiさん» pochiさん!いつもありがとうございます!わわ!お馴染みのちょっとまた振り回す系のKさんが登場しちゃいました(><)ぶっとびすぎの彼ですが、美しすぎるFさんにまんまとハマってきています。私も引きずるエピと迷いましたー!笑本当に!Fさんが笑ってて嬉しかったです (2020年7月19日 12時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
pochi(プロフ) - ロボット…(∀)発想がぶっ飛びすぎ!無自覚な鈍感さんに たいすけも大倉くんも振り回されっぱなし(*´艸`)それにしても 玄関でぴちぴちのお魚さんなんて 可愛すぎてそのまま腕引っ張って引きずってしまいそうwww 今日のキスマイくんたち 中居くんと楽しそうでしたね! (2020年7月18日 23時) (レス) id: ace0e6d133 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - mさん» mさん!!いつもありがとうございます!わわ!主題歌…!そして勉強不足ですみません(><)曲を存じ上げませんでしたのでYouTubeで検索しちゃいました…!なんと!素敵な世界観(;;)勿体無いお言葉ありがとうございます!可愛いKさんを見せつつ描きたいです☆* (2020年7月18日 19時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - ももはさん!!毎回毎回素敵なお話ばかりで主題歌をつけて流したいくらいです!RADWIMPSさんの棒人間という曲の私のイメージと合っていて勝手にテンションが上がっています笑これからも頑張ってください!! (2020年7月18日 18時) (レス) id: 29709906c2 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - pochiさん» pochiさーーーん!!いつもありがとうございます!月初バタバタしてましたが、何とか間隔開けずに更新頑張ります!!たいすけ、欲しいですよね(/ω\)とことん癒されるKさんですが、幸せになるに連れ、契約満了が近づきます(><)ドジっぷり!大袈裟に書いていきたいです (2020年7月6日 20時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2020年4月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。