検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:252,694 hit

17 T ページ17

「では、お先に失礼します」


咥えていた煙草を指先で掴み灰皿に押し付けて消した彼はそう言い残し、先にこの喫煙所を出て行った。



扱いにくそう、そんなイメージを残して。
ガヤは何も愚痴をこぼしたりしないけど、あんな人の教育係を押し付けられて大変だったのかもしれない。


ふと、禁欲生活を頑張ってみようかと思った。
ガヤの負担にはなりたくない。


自分も吸い終え、戻ると
丁度、ガヤがさっきの北山さんに説教をしていたのが目に入る。出入りするドアの所で。


ガミガミ説伏せるガヤを北山さんはさっきは見せなかった様な笑顔で宥めていた。


どうやら、勝手に抜け出したらしい。
溜息を吐き肩を落とすガヤの肩をぽんっと叩いたのは北山さんだった。


信じられなかった。
上下関係を重んじるガヤが、そんな生意気な態度をたった数週間で許していることを。



俺だって恋人になるでは、敬語を崩すことは出来なかった。



「わりい。今度は藤ヶ谷も誘うからさ」
「あー!もう!全然反省してねえじゃん!」



職務中にも関わらず、ガヤも言葉を崩していた。
不思議過ぎるこの光景に、モヤモヤしない訳もなく、無意識に舌打ちをしてしまっていた。



ガヤたちには聞こえない距離にいた筈なのに。
その舌打ちがまるで聞こえたかのように、北山さんは振り返ると流し目で、こっちを見て嘲笑った。




何だ、今の。
背筋がそれを見た瞬間、ゾゾっと凍てついた気がした。



あいつは危ない。瞬時にそう思った。
でも、そんなあいつにガヤは次の瞬間、何の疑いもないような屈託のない笑顔を向けていた。



…あいつが何か言ったのだろうか。



部長の愛人で、ガヤにとっても要注意人物かもしれない。
ふとそんな風に思った。


ガヤは壁を越えると、有り得ない程の可愛さを放つから心配だ。



「たーまさんっ!」
「……宮田っ?!」



急に背後からひょこっと出てきた宮田に驚き肩がビクッと揺れてしまった。


「どーしたの?こんな所で棒立ちして」
「……宮田こそ」
「俺は、コレを届けに」


ひょいっと見せたものは、ゲームだった。
俺が今始めようか迷っていたもの。



「……っ!」
「楽しかったから、玉さんとやりたいなーって玉さんの分も買っちゃった!」



何で、迷っていたか。
それは、ハマってしまうと他の事が手につかなくなり、恋人の存在までもを放置してしまうからだ。
拗ねてしまうガヤに止められていた。





それでも、手はそれを受け取ってしまった。

18 K→←16 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
994人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (2019年4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (2019年4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (2019年4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (2019年4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (2019年4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。