検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:203,030 hit

. ページ8

裕太が生まれた時に「やっと逢えたね」って思った。痛くて、意識は飛びそうで疲れ果ててたけど、心からそう思った。


そして、藤ヶ谷くんの言葉でやられた。


「裕太…」
「……え?」
「名前は裕太にしよう"裕福に太く生きてほしい"って思いを込めて」
「…ゆうた」
「オレまだ学生だし、今はひろに迷惑かけると思う。でも、絶対苦労させないから。」



そう言った藤ヶ谷くんの強い瞳は一生忘れない。
藤ヶ谷くんはその後、鍵を差し出してくれた。
新しいアパートの鍵。


後からお義母さんにこっそり聞いたこと。
藤ヶ谷くんは平日の夜、学校を終えると、工事現場で働いていたらしいということ。
泥だらけの靴や自分で回す洗濯を見てお義母さんは途中から気付いたらしいけど、息子の覚悟を見たお義母さんは何も言わなかったんだって。



「愛されてるよ、とっても。ひろちゃんは」



そんなお義母さんに愛されたから、こんなに素敵な藤ヶ谷くんが育ったんだって思った。
藤ヶ谷くんが隠してるのならば、私は知らないふりをする。


藤ヶ谷くんが…
たいちゃんが見つけてくれた1LDKのアパートはとても広いとは言えないけど、私の大切な場所となった。



私が藤ヶ谷くんと住むアパートに戻ってからは
藤ヶ谷くんはずっと夜いてくれたから、深夜のバイトは辞めたんだと思った。
でも、違ったんだね。


裕太の夜泣きも治まり始めた時期から、
私たちが寝静まったのを確認して、工事現場に行ってくれてたんだね。


玄関の少ないけど散らばっていた泥と、隠してある作業着をある日見つけてしまったのだ。
コインランドリーのレシートもその作業着と一緒に入っていた。



苦労はさせない、
その言葉は嬉しいけど、間違ってる。



私は藤ヶ谷くんと一緒にいられれば
喜んで苦労したいよ。



藤ヶ谷くんの身体が一番だよ。


だから…


無理しないで。



「たいちゃん、これからさ…毎日たいちゃんと手を繋いで寝たいな…」
「え?」
「ダメ…?だって、たいちゃん昼間は大学にバイト、裕太で忙しいから。私が独り占めできるの夜だけなんだもん!」
「……ひろ、」
「夜のたいちゃんは私だけ見てて?」



夜、あなたが出ていかぬようにぎゅっと、手を握りしめた。



たいちゃん、ありがとう。
家族のことを考えてくれて、ありがとう。


私だって考えてるよ?
たいちゃんが思ってる以上に私の執念すごいんだから。
引くかなって思ってたいちゃんには見せてない貯金通帳がまだあるんだよ。

帰ってこなかった朝→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , ニカ千
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!こちらにもコメントありがとうございますっ!遅くなりすみませんでした(/ω\)嬉しいです!MTと2S上手く出来てるか不安ではありますが、楽しかったです!Tくんの子離れ確かに寂しいです(><)最後まで御覧頂きありがとうございましたっ! (2019年3月24日 12時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさん、お疲れ様でした(^^)ももはさんの描くMTとても素敵でした(*^o^*)活躍する2S夫婦も好きでした( ^ω^ )♪みつちゃんと同じで段々子離れしていくTくんを見るのが寂しくもありました(笑)また他の作品も楽しみにしています♪ (2019年3月23日 11時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - よっちさん» よっちさんっ!いつもありがとうございます!可愛いTくん、私も描くのが新鮮でした。ぎこちないMTだったと思うので、そう言って頂けとても嬉しいです!かっこいいMさんまた書きたい!最後までご覧頂きコメントまで嬉しかったです!ありがとうございまたっ(/ω\) (2019年3月20日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
よっち(プロフ) - 可愛いTくんとかっこいいMくんにキュンキュンしました。FK・TKばかり読んでるのですがMTもいいなと思いました。右側のTくんがとても新鮮でめちゃくちゃ可愛いかったです(*^^*) (2019年3月19日 22時) (レス) id: f334e0e9dc (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - サナさん» サナさんっ!はじめまして!更新を楽しみにして下さっていたなんてっ、嬉しいです!次もちょっと今作のMTとは違う二人を絡ませる予定ですので、FK要素が強くはなりますが、是非ご覧頂けると嬉しいです!コメント嬉しかったです!ありがとうございましたっ! (2019年3月19日 17時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。