検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:203,119 hit

. ページ31

リビングへと行くと、母さんがいつものようにキッチンに立っていて、宮田は母さんがいれた珈琲を飲んでいた。コーヒーカップを掴む指先を見つめては、昨夜を思い出して勝手に恥ずかしくなる。



「おはよっ、宮田…」
「おはよう、裕太くん」



今朝は出勤せず、待っていてくれた。
タブレットに目を通し、経済の記事を読んでる宮田の横に座る。


自然に破顔して…宮田に寄り添い見つめる裕太を見て、宏光は衝撃を受けていた。
昨夜、何かあったのでは、と思えてしまうほど。
裕太から発せられる空気が甘すぎだ。



(それに…!裕太、私に挨拶してないっ)



いつもは、宏光へ真っ先に「おはよう」と挨拶をして、後ろから抱きしめる裕太だったが、今日はもう視界に宮田しか入っていないのでは、と思うほどに裕太は宏光には眼中に無いように感じてしまった。



年の差、子離れ、同性同士…
親友の元夫。
様々なことを考えれば応援など出来るはずもないのに。



こんなにも幸せそうに宮田を見つめる裕太を見てしまうと、そんなのは何も問題なんかじゃないと思えてしまうから、不思議だ。
でも、でも、と否定したい気持ちをぶつけることは出来ず、宏光は卵焼きを焦がしてしまった。



その焦げた匂いに気づいたのは、
裕太や宮田ではなく、起き抜けの太輔だった。



手を伸ばし宏光の前にあるコンロのスイッチを回して消した。宏光はその腕でやっと気づき、振り返ると、太輔が苦笑いしていた。白い並びがいい歯を覗かせて。



「……宮たち、なんかあれだよね…甘いね…昨日なにか」
「みなまで言わないでっ!」



あったのかな、と藤ヶ谷が言おうとしたのを、宏光が表情を蒼くして止める。
マザコン、マザコンと高校生の時、裕太をからかっていたけど、充分、宏光も子離れできていなかった。



今にも泣きそうな顔面蒼白な宏光のおでこに、藤ヶ谷はそっとキスをした。



「今日は弁当いいよ?」



まっ黒焦げな卵焼きに、洗い途中のようにボールに入れられてるままのレタス。
まだレンジに入れられていない袋に入ってるほうれん草たちを見て、藤ヶ谷はそれを冷蔵庫にしまった。



「たいちゃんっ…!」



今にも泣きそうな宏光の髪を撫でると、代わりに藤ヶ谷は出勤前にも関わらずキッチンへと立った。



「…許す。寝ておいで?」
「…恩に着ますっ」



宏光は、藤ヶ谷を置いて走り出した。
寝室へと。


そんな二人には気付かず、裕太は朝から宮田の横顔を愛しそうに見つめていた。

後悔先に立たずの昼→←.*(MT)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , ニカ千
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!こちらにもコメントありがとうございますっ!遅くなりすみませんでした(/ω\)嬉しいです!MTと2S上手く出来てるか不安ではありますが、楽しかったです!Tくんの子離れ確かに寂しいです(><)最後まで御覧頂きありがとうございましたっ! (2019年3月24日 12時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさん、お疲れ様でした(^^)ももはさんの描くMTとても素敵でした(*^o^*)活躍する2S夫婦も好きでした( ^ω^ )♪みつちゃんと同じで段々子離れしていくTくんを見るのが寂しくもありました(笑)また他の作品も楽しみにしています♪ (2019年3月23日 11時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - よっちさん» よっちさんっ!いつもありがとうございます!可愛いTくん、私も描くのが新鮮でした。ぎこちないMTだったと思うので、そう言って頂けとても嬉しいです!かっこいいMさんまた書きたい!最後までご覧頂きコメントまで嬉しかったです!ありがとうございまたっ(/ω\) (2019年3月20日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
よっち(プロフ) - 可愛いTくんとかっこいいMくんにキュンキュンしました。FK・TKばかり読んでるのですがMTもいいなと思いました。右側のTくんがとても新鮮でめちゃくちゃ可愛いかったです(*^^*) (2019年3月19日 22時) (レス) id: f334e0e9dc (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - サナさん» サナさんっ!はじめまして!更新を楽しみにして下さっていたなんてっ、嬉しいです!次もちょっと今作のMTとは違う二人を絡ませる予定ですので、FK要素が強くはなりますが、是非ご覧頂けると嬉しいです!コメント嬉しかったです!ありがとうございましたっ! (2019年3月19日 17時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。