検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:45,751 hit

八話 ページ10

『炭治郎さん?』

目の前で俺に問いかけて首を傾げるAちゃん。

初めて会った時は、女の子の困惑する匂いに混じって、後悔と迷惑のような匂いがした事に驚いて、彼女を見た。

彼女は善逸を冷めた目で見つつ、俺にキラキラとした顔を向けた。

ああ、悪い子ではないんだな。

そう思った矢先、鼻についた匂い。

あの不快な匂いがしなかったから分からなかったけど、彼女からは鬼舞辻の匂いがした。

でも、陽の下で生きている。

その事実が俺を悩ませた。

もしかして、人間の振りをした鬼舞辻に騙されている人なんじゃないかと。

そう自分を納得させた俺は、彼女に危険が及ばないよう一緒に居ないと、と考えた。



だからこそ、信じられなかった。

一瞬で正一君の傍から俺の所にいた相手の前まで移動し、かつ拳圧で相手を失神させた。

その速さに、

その強さに。

彼女を信用しきっている善逸には申し訳ないけど、

俺は、Aちゃんを信じることが出来ない。

鬼なんじゃないかって、日光を克服したんじゃないかって、

疑ってしまうから。

善逸がAちゃんと話している。

Aちゃんは人を襲う気配が無い。

きっと匂いからして食べたことも無いだろう。

なのに、とてつもない強さだった。

それはきっと、鬼舞辻に近い鬼だということではないだろうか。

一度目についた綻びは、消えることなく俺の心に重くのしかかった。


−−

answer comments

A i様>>読んでいただき有難うございます。良かったと言う言葉がとても光栄です。これからもこの作品にお付き合いください。

布袋尊様>>読んでいただき有難うございます。不定期の更新にはなりますがなるべく早く続きを読んでいただけるよう精進して参ります。どうか楽しんでいただけると幸いです。

ひな様>>読んでいただき有難うございます。面白いと言っていただけるのがとても励みになります。またそう言って頂けるような作品にしていきます。

コメントありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただきまして、高評価やお気に入り登録も増え、更新を続けられるのも皆様のお陰です。
作品の完結まで、皆様にお付き合いいただけましたらと存じます。

九話→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あす(プロフ) - 夏風邪が早く治るといいですね(*^^*) 続きいつも楽しみにしています。 これからも頑張って下さい!!!! (2019年7月18日 0時) (レス) id: ca71b1eaaf (このIDを非表示/違反報告)
meika(プロフ) - ウッ(心肺停止)、、、なにこれ夢主ちゃん可愛いぃぃい!! (2019年7月10日 18時) (レス) id: 2daad6deba (このIDを非表示/違反報告)
A i - 読んでみて凄い良かったです! (2019年7月6日 22時) (レス) id: 7938bbdbeb (このIDを非表示/違反報告)
布袋尊(プロフ) - 続きがみたいィィィィィイ (2019年7月6日 17時) (レス) id: 4e763fa650 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 面白いですうううう(><) (2019年7月6日 14時) (レス) id: 162618ebf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾辻桃瀬 | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。