検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,447 hit

第39話 ページ26

A「あ、ツノ太郎...ぁ、」


グリムが考えた名前が口に出てしまい、咄嗟に口を隠す


「ツノ太郎?ツノ太郎とは...まさか、僕の事か...?」

A「あーえっと...グリムがつけてくれました...」


「ふっ...ふふ、ははは!」


急に笑い出した...ツノ太郎は一頻り笑った後、僕を見て不安を煽る笑みを浮かべる


「この僕をツノ太郎とは!本当に恐れが知らないと見える、まぁいい、好きに呼べと言ったのは僕だ
その珍妙なあだ名で僕を呼ぶことをお前に許す」

「...ところで」


そう言ってツノ太郎はオンボロ寮に視線を向けて喋り始める


ツ「ここ数日この寮の中が騒がしいようだ、お前たち以外にも寮生が...?」


僕はツノ太郎の横に立って同じようにオンボロ寮を見ながら話す


A「寮を担保に取られてしまって...後一日で寮の権利が取られてしまうんです」


ツ「なに?アーシェングロットと取引を...?なるほど...そうか」


まだ名前を出していないんだけど、そんなにアズール先輩は有名なのだろうか


ツ「では、きっと明日の日没後にここはアイツの所有物となり騒がしい生徒達の社交場になるだろう」


ツノ太郎の言葉に僕は眉を顰める


ツ「...ふ、何やら異議がありそうな顔だ。お前が負ける前提で話しているのが気に入らないか?」


A「いえ、そこは気にしてないです。けど、急に知らない世界に飛ばされて、知らない文化を見て
その時点で僕の頭はいっぱいだと言うのに、面倒事に絡まれて、

挙句の果てには住む場所すら取られると思ったら、腹が立っただけです」


まぁ、この寮を担保にしていいと決めたのは最終的に僕なんですけどね、と最後に付け加える


ツ「......ところで、この寮の壁には、見事な彫刻のガーゴイルがあるな。」



A「...は?」


急に話が変わり、思わず敬語が抜けてしまった


ツ「ガーゴイルというのは、一見禍々しい姿をした怪物の彫刻に見えるが...
実は雨水が壁面を汚さぬように作られた雨どいの一種なんだ

見た目こそ恐ろしいが、あれらは屋敷を大切に慈しむ存在...ということだな」


僕は何も言わずにただオンボロ寮にあるガーゴイルを見ていた


ツ「目に見えるものとその実態は時として真逆なこともある
...この場所が毎夜騒がしくなるのは僕も遠慮願いたい」



せいぜい足掻いて、寮を守って見せるがいい



そう言ってツノ太郎は姿を消した


A「見た目と実態が...真逆...」


その言葉を頭に入れ、鏡舎に向かった

第40話→←第38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハデス - お疲れ様でした! (2月27日 17時) (レス) @page46 id: 0e6a64b3b7 (このIDを非表示/違反報告)
元素のP(プロフ) - 皆様、本当に今までありがとうございました、コメント下さった方々には本当に救われました (2月19日 4時) (レス) @page46 id: 4ec5e6d8f9 (このIDを非表示/違反報告)
momoakiyama(プロフ) - レモンさん» レモンさん!いつもコメントありがとうございます!アズさん、拗らせちゃってますね〜これからドンドン拗らせますわ〜。更新頑張ります! (2023年2月27日 18時) (レス) @page39 id: e1debee22f (このIDを非表示/違反報告)
レモン - うおおおおっ!すごい気になる展開になってきましたね〜!アズさん…まじか…。めっちゃ好きですっっ!!これからも更新、頑張ってください!応援してますよ! (2023年2月27日 15時) (レス) @page39 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
momoakiyama(プロフ) - 竹原洸さん» コメント嬉しみヤバス。楽しんでくださってありがとうございます!更新頑張っていきます! (2022年8月22日 21時) (レス) id: e1debee22f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:momoakiyama x他1人 | 作成日時:2022年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。