検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:8,768 hit

Episode1821 ページ48




暗転。

ステージ上では幽霊が謎の舞をしており、
ケロン人の幽霊が突っ立って、端にクルルが小鼓を構えていた。



─ポンッ


クルルが小鼓を叩く。

舞を終えた幽霊はその場に座り込んで
泣き真似をした後、ケロン人の幽霊に手を差し伸べた。



「さあ、私と共にあの世へ戻りましょう!」



「ドクドクドク…」



「あのぉ…これは一体…」



一体何をしているのかさっぱり分からず
観客席で見ていたケロロ達は不思議そうに見ており
遂にケロロが何をしているのか尋ねた。



「幽霊仲間では評判なんですよ!私の踊り!
癒されてあっという間に成仏出来るって!」



「は、はぁ…」



「馬鹿者!折角成仏するところなのに邪魔するな!」



「ゲロ…」



「ドクドクドク…」



幽霊が嫌いなギロロは成仏する所をケロロに邪魔され
鬼の形相で怒っていると、突然ケロン人の幽霊が唸り出した。



「ドクドクドクドクドクドク…」



「うわぁっ!あの…!落ち着いて!」



ケロン人の幽霊はまるで煙のように身体を薄め
観客席にいるケロロ達に襲いかかった。



「おわ!?ご、ごめんでありま!」



煙に囲まれたケロロは苦しそうにもがいた後
煙が去った頃にはケロロは気を失っていた。



「うぐおぉっ!!」



ギロロも煙を吸ってその場で気絶する。



「来ないでぇ!」



「てゆーか、悪霊退散!?」



「早く。逃げないと気絶する」



夏美、モア、冬樹、ギララの4人は急いで観客席から立ち上がって
煙に巻き込まれないようにその場から逃げ去る。



「ひいええ!あっちいけですぅ!いってくれですぅ!




あっちいけって言ってんだろうがぁ!」



今度はタママに襲いかかり、慌てて手で追い払うが
何度言っても別のところに行ってくれないので
怒ったタママはタママインパクトを放つ。

しかし、幽霊は彼の攻撃など効かず、
気絶していたケロロに攻撃がかすった。



「うわぁ!流石幽霊だ!」



「あの身体さえあれば敵の攻撃も効かない…」



「って喜んでる場合!?
アンタも!感心してる場合じゃないでしょ!」



幽霊に巡り会えて喜びを隠しきれず、
写真を撮りまくる冬樹と観客席の背もたれに座って
顎に手を添えて感心すると、夏美からツッコミをされた。



「ドクドクドクドク!」



ケロン人の幽霊が襲い掛かると夏美が足で
劇場のドアを蹴り破ってその場から逃げ、
後に続くように全員逃げる。



「すごい!すごいよ!あははっ!」



だが例外もいる。

Episode1822→←■Episode1820



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» 笛はホイッスル型で、隊員は案1です。破れた帽子については今後明かして行こうと思っているのでまだ今のところはという感じですね。素晴らしいイラストをありがとうございます…!上手すぎて(いい意味で)鳥肌が立ちました…。改めて本当にありがとうございます! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» わぁぁっ!可愛いイラストありがとうございます!というより、こちらから案は描けているのに絵の投稿が全然ないのが申し訳ないです…。本当にありがとうございます!口については他の人と色々な特徴を付けるためにおたまと混ざった感じになりました。(つづく) (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
オリ - コチラURLです→ https://d.kuku.lu/abcf20946 (2022年8月16日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。