検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:8,762 hit

Episode1815 ページ42




「うわぁ!スイカだぁ!」



ある昼のこと。

日向家に2つのスイカが届いた。



「『秋、夏美、冬くんへ
毎日暑い日が続きますが元気にしていますか?
大きなスイカが出来たので送ります。皆で食べてください。
おばあちゃんより』」



「おばあちゃん家のスイカ甘くて美味しいもんね!」



「やっほう!皆で食べよ!」



秋奈からスイカが送られてきて、嬉しそうにする夏美。
早速食べようとしたその時だった。



「見事なスイカでござるな」



「甘そうですぅ」



「……見ただけで甘そうって分かるの?」



「てゆーか、水分補給?」



「楽しみでありますなぁ!」



「スイカくれ」



夏美の座っていたソファーの後ろから、
聞き付けたケロロ小隊とモアがやって来て、
先程までウキウキしていた夏美の気分が下がった。



「皆で食べよー!」



ケロロは夏美の頭の上に乗ってスイカを見ていた。



「侵略ガエルを皆に含めた覚えはないんだけど?」



「良いじゃないの!ケロちゃん達にも分けてあげましょうよ!」



「えー?」



「流石ママ殿!」



「ぷー…」



秋の優しさにケロロ達は明るい笑みを零し、
夏美は不服なのか頬を膨らませていた。



「皆で食べよ!」



「「「おー!」」」



「「……え?」」



ケロロ小隊も含めたかと思われたが、
その後ろには他の宇宙人達もいた。
流石に予想していなかったのか秋や冬樹は
沢山の宇宙人を見て唖然としていたのだった。

____



「ケロロ小隊見学ツアーへ!またのお越しを!」



「なんで今日に限って…」



どうやら、沢山の宇宙人が来た理由は
ケロロ小隊の見学ツアーだったらしい。
スイカを持って帰っていく宇宙人にケロロは手を振って見送っていた。

____



「では我々も!提督殿のスイカ!
心して食するであります!」



ケロロ達も切ったスイカをそれぞれ自分の手に収める。



「ふんふふんふーん」



[特製ガラムマサラ]



クルルだけは塩……ではなく、
自作のガラムマサラをスイカに振りかけていた。



「それでは!いっただきまーす!」



ケロロはスイカを食べる。
……がしかし、すぐに固まってしまった。

何故なら見学ツアーに来た宇宙人にも
スイカを分けてしまったせいでとんでもなく
薄いスイカが出来てしまったのだから。



「た、食べた気がしないだと?」



「仕方ないでしょ?皆で分けたんだから…」



[別名ドリフカット]

Episode1816→←■Episode1814



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» 笛はホイッスル型で、隊員は案1です。破れた帽子については今後明かして行こうと思っているのでまだ今のところはという感じですね。素晴らしいイラストをありがとうございます…!上手すぎて(いい意味で)鳥肌が立ちました…。改めて本当にありがとうございます! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» わぁぁっ!可愛いイラストありがとうございます!というより、こちらから案は描けているのに絵の投稿が全然ないのが申し訳ないです…。本当にありがとうございます!口については他の人と色々な特徴を付けるためにおたまと混ざった感じになりました。(つづく) (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
オリ - コチラURLです→ https://d.kuku.lu/abcf20946 (2022年8月16日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。