検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:8,769 hit

Episode1798 ページ25




「フユキ、大丈夫か?」



「うん…」



「追うぞ」



「……え?」



すぐにUMA達を追おうとするアリサに
冬樹は困惑したように彼女を見る。
しかしアリサは問答無用で冬樹を縛り付けた。



「ギララ、お前も行くぞ」



「うん。皆はギロロ先輩達といて」



「了解です!」 「任せてください!」



アリサに言われてギララも返事をし、
ギロロ達といるように部下たちに話し、
部下たちもすぐに了承してくれた。

_____




そして、海からダンガルとUMAが出てくる。

3人は海から出た2匹のUMAを見つめた。



「ヒトガタだ!」



「ヒトガタ?」



「うん」



いきなり姿を変えたUMA。
冬樹曰く、UMAの名前は『ヒトガタ』と言うらしい。



「あっちはニンゲンだ!」



「ニンゲン…」



「……何それ」



ダンガルから人の姿へと変わっていき、
ヒトガタと同じフォルムになる。
名前は『ニンゲン』という。

アリサは勿論、ギララもなんの生物か分からず首を傾げていた。



「ヒトガタとニンゲン。
ここ数年話題になっている比較的新しいUMAだよ。

日本の捕鯨船に目撃されたらしいんだけど、
北極付近で目撃されたのがヒトガタ。
そして、南極付近で目撃されたのがニンゲンと呼ばれているんだ」



「北極と南極かァ。
成程な。奴らの正体が分かったぜィ」



すぐに彼らの本当の正体を見破るクルルに
海岸沿いまで来ていたケロロ小隊や冬樹は
驚いたように彼を見ていた。



「ク〜クククク〜。奴らの正体は、宇宙原子生物だ。
恐らく何億年も前にペコポンに落下した
隕石にでも付着していたんだろう。

ペコポンに落下した殆どは環境の変化に順応出来ずに消えていったが、
北極と南極に落下した奴らだけは、
氷の中で運良く生き延びる事が出来た。

そして、人知れずひっそり静かに生きていくつもりだったが…」



「UMAとして騒がれるようになってしまった…」

Episode1799→←Episode1797



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
オリ - Irobiさん» そう言って貰えて嬉しい限りです!更新、いつも楽しみに待ってます!無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。 (2022年8月18日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» 笛はホイッスル型で、隊員は案1です。破れた帽子については今後明かして行こうと思っているのでまだ今のところはという感じですね。素晴らしいイラストをありがとうございます…!上手すぎて(いい意味で)鳥肌が立ちました…。改めて本当にありがとうございます! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - オリさん» わぁぁっ!可愛いイラストありがとうございます!というより、こちらから案は描けているのに絵の投稿が全然ないのが申し訳ないです…。本当にありがとうございます!口については他の人と色々な特徴を付けるためにおたまと混ざった感じになりました。(つづく) (2022年8月17日 9時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
オリ - コチラURLです→ https://d.kuku.lu/abcf20946 (2022年8月16日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。