検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:13,539 hit

□番外編2 ページ36




【ギララとガルルの話】

________



「ギロロ先輩、こんにちは」



「…なんだ、ギララか」



日向家の庭にフライングボードを置き、
テントで銃磨きをしているギロロにギララが珍しく声を掛ける。

ギロロは後ろを振り返り、隣にいた猫も反応して
ギララにゆっくりと近付いてきて頭を差し出す。

ギララは猫の頭を無言で撫でた。



「ギララ、前から気になっていたんだが…。
ガルルと知り合いだったのか…?」



「…まぁ、知り合いって言ったら知り合いですね」



ガルル小隊が地球に来たときに
ガルルとギララがご対面したときのことだ。

あの場にはギロロはいなかったが、
ガルルから話を聞いていたのだろう。



「驚いた。お前とガルルがまさか顔見知りだったなんてな」



「…………はぁ」



驚いたと言っているが、表情は何も変わらずに言うギロロに
ギララは何故か濁ったような返事をする。

僅かな記憶を頼りに回想が入った。

______



まだギララが軍に入って少し年が経った頃だった。

休暇を貰って家でも帰ろうかと思い、
ギララは自宅へ直行した。



「……ただいま」



少しだけ小さな声で挨拶するギララにその声に反応して
リビングのドアからやって来たギララの母は
彼の姿を見て驚きを隠せず、玄関に走って行った。



「ギララ!?アンタ…ケロン軍は!?」



「………………休暇、貰った」



「休暇!?連絡ぐらい入れなさいって何度も言ってるでしょう!?」



「…………そうだっけ…」



腰に手を当てながら溜め息を吐くギララ母は
「おかえり」と言ってリビングへ向かった。

ギララも母の後をついて行くようにリビングへと足を踏み入れた。



「あれ、ギララじゃん。おかえり〜」



「………ただいま、お姉ちゃん」



リビングに入ると、テレビを見ていたギララの姉が
後ろを振り返って言うと、ギララも間が空いたが
ちゃんと姉に返事をしてくれた。



「この子、また連絡もなしに休暇だって言って帰ってきたのよ?」



「またなの?相変わらずだねぇ〜」



「その内婚約相手も連絡なしで連れてきそうでね…」



「あり得るわ」



リビングでは2人の女性ケロン人の笑い声が響くが、
ギララは特に気にせずに自分の部屋に行った。

□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - ゼレビィさん» 誤字の指摘とても助かります。ありがとうございます、修正完了致しました。 (2022年7月6日 18時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
ゼレビィ - ページ12のとこのクルルのイニシャルちがいますよ (2022年7月6日 17時) (レス) @page12 id: 87c4baef62 (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - 木綿のおとうふさん» ありがとうございます!是非とも楽しみにしてくれるととても嬉しいです! (2022年2月6日 22時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
木綿のおとうふ(プロフ) - ガルル小隊編お疲れ様でした!番外編楽しみです! (2022年2月6日 22時) (レス) @page26 id: 8b26f2b109 (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - シャルルさん» いつもありがとうございます!!これからも楽しく閲覧してくれれば幸いです!続編でもよろしくお願いします! (2022年2月6日 21時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi x他1人 | 作成日時:2022年2月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。