検索窓
今日:42 hit、昨日:6 hit、合計:7,174 hit

Episode1271 ページ8




「というわけで我輩!パーソナリティのケロロ軍曹でありまーす!」



「アシスタントのモア姫です!」



「放送作家のタママッチでーす!」



「ハガキ職人のドロロでござる」



「ぎ、ギロロだ…」



「[じゃんじゃか]」



それぞれ、軽く自己紹介をしていくと、
第一回目と同じように音楽を担当しているのか、
ギララはギターを適当に弾いた。

多分彼なりの自己紹介のつもりだろう。



「そんなわけで!これからリスナーの皆と!
この番組を盛り上げていこうってわけ!
それでは、早速新企画からいってみよう!
良い侵略者、悪い侵略者、普通の侵略者のコーナー!」



太鼓やラッパ、シンバルなどが響き、
ケロロはまた何処ぞの波平の衣装を着る。



「まずは、奥東京市のドロ山くんからのおはがき!


おおい!フツツ軍曹!捕虜のペコポン人はどうした!」



ケロロが呼びかけると、そこには学ランと
少し長い髪のカツラを被ったドロロとその手には
小さな夏美の人形をロープで捕虜しているように縛った。



[普通の侵略者宇宙人]



「し、死ぬまで強制労働だ」



ぎこちない演技と共に黒子を着たギララによって襖は閉められる。



「んじゃ次、ヨシシ軍曹!捕虜のペコポンをどうした?」



そして次に青い学ランと七三分けのかつらに
丸メガネを掛けたドロロと隣の小さな夏美は
先程とは違って嬉しそうにしていた。



[良い侵略宇宙人]



「あーい!あーい!あーい!」



「全員解放ですぅ」



眼鏡のフレームを上げて言い、またギララにより襖が閉められる。



「おーい、そんじゃワルル軍曹!
捕虜のペコポン人はどしたー?」



そして最後にリーゼントのカツラと着崩した学ラン。
手にはガンプラとその上には小さな夏美が乗っていた。



[悪い侵略宇宙人!]



「朝からおもちゃ屋に並ばせて、
レア物のガンプラをゲットしたでありまーす!」



ノリノリな演技と共にサムズアップをしたドロロ。
またギララによって強制的に閉められた。

がしかし、リーゼントが挟まってしまう。



「って…それがオチ?つーか、それ我輩のこと?
つーか…なんで我輩が悪い宇宙人なんだよー!」



「良いのか…こんな放送で…」



「なんかあんまラジオ向きのコントじゃないですぅ。
ちゃぶ台とかハゲヅラとか…ラジオじゃ見えないし…」



「[じゃんじゃんじゃかじゃか]」



お笑い番組でやるコントをラジオでやるのを見た
ギロロとタママは不安そうにしていた。

Episode1272→←Episode1270



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。