検索窓
今日:43 hit、昨日:6 hit、合計:7,175 hit

Episode1308 ページ45




「…いないな…」



アンチバリアを作動しながら、ギララはフライングボードに乗って、
カララとヴァイパーを探していた。
公園、森、ショッピングセンター、商店街、
色々なところを見て回ったがそれらしき人物はいなかった。

携帯電話を取り出して通知を確認するが、
他で探している隊員達から連絡は無かった。



「…あとは何処に…」



他に探していないところは無いのか、ギララは隣町へと移動した。

____



「…………」



オレンジジュースの蓋を開けてギララはそれを飲む。

隣町に行ってもカララやヴァイパーの姿は無かったので、
他の人はどうなのだろうかと、ギララは携帯を取り出してケロロに電話をした。



〈おぉ!ギララ!もしかして見付かった?〉



「…いえ。どこにも居なかったです」



〈ゲロ…〉



居なかったという報告を聞いたケロロは
すぐに声のトーンが下がった。



〈ギロロもタママも見当たらないって言ってたから、
こうなったらギララ、宇宙人街でありますよ〉



「了解です。失礼します」



ギララはオレンジジュースの缶をゴミ箱に捨て、
フライングボードに乗って宇宙人街に繋がっている
商店街の方へと向かっていった。

____



最後の綱として宇宙人街に入ってみると、
沢山のテレビにはカララが攫われたというニュース。
そして宇宙警察であるポヤンも見張っていた。



「うーん…。地上の何処にも見当たらないとなると、
あとは宇宙人街しかないでありますが…」



「もうすぐドババ家の私設軍が到着しちゃうですぅ…」



「…多分あと数分ぐらいですかね」



「ったく…欲をかくから、こういうややこしいことになるんだ!」



ケロロは中々見付けられずに落ち込んで、
肩を落としながら歩いていた。

早く見付けなくてはドババ家が地球へ来てしまう。
ギロロが呆れたように言うとケロロは顔を歪めた。



「そんなことより…ちょっと此処らで腹ごしらえするであります!
歩き回ったら我輩、お腹空いちゃって…」



「「…………」」



─ぐぅ〜



カララを探すよりも空腹になったケロロに
ギロロとタママが呆れ果てていると、
後ろから腹の鳴る音が聞こえ、三人は振り返る。



「…………」



その犯人はギララだった。



「ほら、ギララくんの腹も鳴ってるし」



「…ごはん」



「「はぁ…」」



食べる気満々の二人を見たギロロとタママは
とても大きな溜め息を吐いたのだった。

Episode1309→←Episode1307



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。