検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:7,181 hit

Episode1290 ページ27




ケロロは冗談の通じないギララの口をすぐに抑え、
この話はやめて話を進めようとした。



「では皆の者…丑の日大作戦!であります!」



ケロロやタママ、モアが楽しそうに腕を上げ、
クルルが何故か尻を向けているのに対し、
ギララは真顔で控えめに腕を上げ、
ギロロだけは何処か浮かない顔をしていた。

____



[かくして、ケロロ小隊史上最大の作戦が始まった]



「何?町中の鰻を買い占めるだとぉ!?」



「お金が掛かっちゃうですぅ!」



ペコポン人スーツに着替えて、
エプロンを着て地球人になりすましたのは良いが、
問題は鰻を買うお金がどれほどあるかだ。



「任せなさい!夏の活動資金全て、
この作戦に注ぎ込むのであります!」



ケロロが見せたのは万札がみっちりと入っている財布だった。
これぐらいのお金なら鰻も全て買い占めれるだろう。



「お前…とうとう本気で…」



「こんな大人な軍曹さん初めてですぅ!」



「…それにしても、めちゃくちゃありますね」



ケロロの本気さが伝わったギロロは涙し、
タママも尊敬の目を向けており、
ギララは財布の中に入っているお金を改めて見て、
かなりの額が入っていることを理解した。



「鰻の値段をリサーチして来たぜぇ。
大体一人前、1000円ってとこだな」



スーツに着替えたクルルが鰻の値段を調べてきて、
丁度ケロロ達の元へと戻ってきた。



「ご苦労クルルくん。で、総額はいかほどかね?」



「ざっとこんなもんだな」



「どれどれ…。




ゲロぉ!?!?!?」



ケロロは総額を見てあまりの額から悲鳴を上げた。
ケロロはゴミ捨て置き場のところで、
万札が何枚あるのか数えていた。



「…足りなかったか…」



あの様子を見たギロロ、タママ、ギララは足りないと察した。

____



「買えなければ売ってしまえ!
日向家の人々が買う前に全ての鰻を売り切るであります!」



今度は鰻屋の店員になろうとし、
ギララ以外の四人はコック服に着替え、
ギララとモアは変わらずエプロンを着ていた。



「しかし、我々が売り切る前に夏美達が
鰻を手に入れてしまえば元も子もないぞ!」



「安心したまえ。

冬樹殿にはオカルトの本やグッズを
大量に買い与えて既に抱え込み完了」



一方で部屋にはオカルトグッズが置いてあり、大興奮する冬樹がいた。



「日向夏美は俺の仕込んだラジオが…」



____



夏美は夏バテ中なせいか、ベッド付近でダルそうに体を休めていた。

Episode1291→←■Episode1289



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。