検索窓
今日:10 hit、昨日:47 hit、合計:7,189 hit

Episode1279 ページ16




「いやぁ!あれだけ作ったカレーが
瞬く間に底をついてしまったであります!」



「売上金もすごいですぅ!」



「あっ…あの…拙者の撒いたチラシも少しは役に…」



気付けばすっかりと夜になってしまい、
店が閉店になると空になった大鍋を見て、
ケロロとタママは大満足していた。

そしてドロロは安定に気付かれていなかった。



「可笑しいとは思わんか」



「ゲロ?」



「夏美は料理の腕は超一流だ。
その夏美が認めなかったカレーが何故ここまで客を呼び寄せるのか…」



料理上手な夏美が美味しくないと言っていたカレーが
何故底をつくまで売れたのか、
ギロロもギロロで不信感を抱いていたらしい。



「ふん。一流の料理人が一流のグルメとは限らないでありますよ!」



「おじさま…」



ケロロが肩をすくめて話を聞かないようにしていると、
モアが少し気まずそうな声でケロロを呼び、
ケロロ含めて全員が彼女に視線を移した。



「実は内緒にしてたんですけど…。
昨日の夜、見ちゃったんです」


______



「………っ!」




「うじょいあいぽいぽ…うじょいあいぽいぽ…うじょいあ…」



モアが隠れて見ていたのは、司令室に置いてあった
カレーを混ぜながら謎の呪文を唱えるクルルの姿だった。


____




「ゲロ!?クルル曹長がでありますかぁ!?」



「ということは…あのカレーの中には何かが…」



「…なんかヤバメの薬とか入ってたり…」



「えええっ!?想像したくないですぅ!」



モアから話を聞いたドロロ以外の4人は
クルルがカレーに何かを入れたのではと想像する。
彼の性格からしてかなりまずいものでも入れたのだろう。



「だが、結果的にヤツの入れた何かのお陰で、
あのカレーが大人気になったのだとしたら…」



「ゲロぉ!?」


店内にいる全員はカレーが入っていた大鍋から放つ
謎のオーラに恐怖を覚えたりなどしていた。



「ク〜ッククク〜」



全員の頭の中には不気味に笑うクルルが浮かんだ。



「そ、そんなことないであります!
大人気になったのは全て!この我輩の腕のお陰でありまーす!
ぼ、僕が一番…上手くカレーを作れるんだ!
一番上手く作れるんだぁーー!!!」



「突然のアムロ」



自分がカレーを上手く作れると自信満々に叫ぶケロロに
ギララだけは冷静にツッコミをしたのだった。

Episode1280→←Episode1278



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。