検索窓
今日:13 hit、昨日:42 hit、合計:10,902 hit

Episode523 ページ34




「うわぁぁぁぁぁっ!?!!」



しかし、日向家の周りでは強力なバリアが張っており、
それにぶつかってしまったドロロは強い電流を受けて、
そのまま真っ黒に焦げてしまう。

電流のせいで痺れてしまったドロロは高いところから
庭へと勢いよく落ちていって気絶した。



「ドロロ!」



「あーあー…」



「完全に遮断するって言っただろ?
電磁バリアで覆ってあるんだよ。クックック」



「ううぅ……無念…」



騒ぎを聞き付けた5人は庭へ向かうと、
真っ黒に焦げているドロロが目に入る。

ドロロは何とか意識を取り戻して手を伸ばすが、
一言告げて、伸ばしていた手が降りて、
今度こそ気絶をしてしまった。

____



「ったく、うるっさいなぁ…。…………え」



大きな音で目覚めてしまった夏美は、
鬱陶しそうに言いながら階段を降りていくと、
彼女の目に、壊れて粉々になった電話が見えた。



「な、なにこれ…」



悲惨な状態になった電話を見た夏美は
何故、こんなことになっているのか理解出来ず、
リビングに向かうために早歩きで行く。



「あぁっ!」



何かを見付けた夏美は驚いた顔をして声を荒らげた。

____



ある一冊の本が置かれる。



「……?」



本を読んでいた冬樹はその音に気付いて
後ろを振り返ると、赤くて分厚い本がある。



「何だろう…」



冬樹はそう呟いて、どういう内容の本なのか、
疑問に思いながら本を開いてみる。



「すごいっ!アダムスキーと金星人の対談だ!
これは読み応えがあるぞーっ!」



どうやら、冬樹が好きな本が置いてあったようで、
読書魂に火が付いた冬樹は机に向かって、本を読んでいた。

その様子をケロロ達は盗み見していた。



「超珍しいUFOの本…これで冬樹殿は行動不能!」



「…開けられなくするためのドアの細工とかは?」



「いや、そこまでしなくて良いであります」



冬樹が動けなくなったことに成功したケロロ。
工具箱を取り出して言うギララに、
ケロロは手を横に振って苦笑いしてツッコんだ。



「ママさんは家に居ないし…!」



「残るは…」



「アイツだな」



彼らにとっての危険人物、日向夏美である。

一方の夏美はというと、自分の携帯電話を手に取って、
怒りで体を震わせていた。



「あっ…」



夏美が携帯電話を手に取って数秒経つと
持っていた携帯電話が粉々に落ちていき、
目を点にして見詰める。



「あんの…っ!ボケガエル!!


どういうつもり!?」

Episode524→←Episode522



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - ひよこ丸さん» 初コメントありがとうございます!最初から閲覧とても嬉しいです。ほぼ強制?だとしても共犯は共犯ですからね(笑)きちんとお仕置きは受けてもらっています(笑)そうですね。2ndシーズンは週に3話放送されるので嬉しいですが、更新頑張ろうと思っています! (2021年10月2日 21時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ丸 - 初コメです!最初からここまで読めてやっとコメントが出来ます!wとても面白くて読みやすく、私が特にお気に入りなのはギララくんもちゃんと一緒に夏美のお仕置きを受けるところや他の人達との絡みが大好きです!2ndシーズンに入ったら大変そうですが頑張ってください! (2021年10月2日 16時) (レス) id: cb56eb981d (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - パルリーナさん» ありがとうございます! (2021年9月25日 20時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年9月25日 17時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年9月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。