検索窓
今日:3 hit、昨日:42 hit、合計:10,892 hit

Episode510 ページ21




「全く…ボケガエル達にはきっちり反省して貰わないとね!」



事の顛末を聞いて夏美はやはり激怒して、
5人にはきっちりとお仕置きをすることに。

________




「…反省」



和室ではタママが箒を掃いており、
ケロロは掃除をサボっているのか、
棚に凭れて反省しているようには見えなかった。



「こらぁ!サボってんじゃないの!ほら!
次は庭の掃除!洗濯!物置の整理!
やることいーっぱいあるんだからねぇ!」



「ゲロォ…!」



夏美から色々なお仕事を任されてしまい、
ケロロは悲鳴を上げていた。


ケロロははたき、雑巾、箒を掃いたりし、
タママは畳の上から箒を掃き、ギロロはこたつを拭いて、
クルルは水ぶきで畳の上を掃除して、ギララははたきを使い、
ドロロ以外のケロロ小隊5人は夏美からの罰を受けていた。



[やぁ!ナレーターです!
冬樹くんのお陰で私も目が覚めました。
テレビの前の皆も春だからって腑抜けたりしないで頑張ろうね!]



ナレーターも元の調子に戻ったようで、
何時も通り、元気にナレーションをしていく。



「やっぱ人間、真面目が一番っすよ!奥さん!」



「お前が言うなぁっ!」



「ケロォ!?」



ウィンクをしてサムズアップをして良い事を言う
ケロロにギロロは怒りながらケロロの尻を蹴っていた。

蹴られたことにケロロは涙目になって悲鳴を上げていた。


____




「まぁたやってるですぅ…」



「…夏美ちゃん目の前にいるけど」



箒で掃きながらまた何時ものように
口喧嘩をしていくケロロとギロロ。

最早ケロロ小隊のメンバーにとっては日常になりつつあり、
タママはそんな二人を見て苦笑いし、
ギララは真顔で口喧嘩している二人の目の前で
指を鳴らして殴ろうとする夏美を交互に見て言った。



「……ナッチー強しですぅ」



「…うん」




「アンタ達も話す暇があるなら
もっと手を動かしなさい!手を!」



どうやら、タママとギララの会話を聞いていたらしく、
夏美は指を差しながら二人に指示をする。
話しながら掃除をしていたタママは戸惑っており、
ギララは気にせずに天井の角にはたきで叩いていた。




「これ以上どう掃けば良いんですかぁ〜!」



「…わからない」



夏美に怒られている四人の姿を見て、
クルルは水ぶきで畳の上を掃除しながら
口元を抑えて笑っていたのだった。

■Episode511→←Episode509



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - ひよこ丸さん» 初コメントありがとうございます!最初から閲覧とても嬉しいです。ほぼ強制?だとしても共犯は共犯ですからね(笑)きちんとお仕置きは受けてもらっています(笑)そうですね。2ndシーズンは週に3話放送されるので嬉しいですが、更新頑張ろうと思っています! (2021年10月2日 21時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ丸 - 初コメです!最初からここまで読めてやっとコメントが出来ます!wとても面白くて読みやすく、私が特にお気に入りなのはギララくんもちゃんと一緒に夏美のお仕置きを受けるところや他の人達との絡みが大好きです!2ndシーズンに入ったら大変そうですが頑張ってください! (2021年10月2日 16時) (レス) id: cb56eb981d (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - パルリーナさん» ありがとうございます! (2021年9月25日 20時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年9月25日 17時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年9月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。