検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:12,765 hit

Episode313 ページ20




幼稚園の誕生日会のような飾り付けがされていた。



「な、なにこれ…」



「パーティー会場であります!」



「パーティー会場って…まさか姉ちゃんの!?」



夏美のバースデーパーティー会場だと知って、
驚きを隠せない様子の冬樹。

子供っぽいことが嫌いな夏美のことを
知っているので、尚更驚いているのだろう。



「左様!如何でありますか?
我が隊の総力を結集したこのディスプレイ!」



「「「わわわー」」」



ケロロが自信満々にそう言って、
置かれてあったイチゴ、柿、メロン、ミカンの中からは

クルル以外の部活4名が楽譜を持って、歌を歌っていた。

ギロロはウサギ、ドロロはクマ、タママはネコ、
ギララはキリンと動物のコスプレを着ている。



「……子供っぽ過ぎるよ軍曹…」



「ゲロ…ダメでありますか…?」



「それにこんなに部屋を改造しちゃって…
何て言われるか…」



冬樹からあまり褒めて貰えず、
その上冬樹の言う通り、部屋を勝手に改造して
夏美が何を言うのか。

6人がふと夏美の様子を思い浮かべる。



「ボーケーガーエールー?」



「ケロ…ッ」



すると、いきなり部屋から警報が鳴る。

ひまわりの形をしたモニターが
『ちゅうい』と警告をした後、
ペンギンのコスプレを着たモアが映った。



〈大変です!夏美さんが帰ってきました!〉



「「「ええええっ!?」」」



夏美が家に帰ってきたと知ったギララ、冬樹以外の3人は
夏美に怒られる事を恐れることと、

夏美にサプライズがバレてしまわないようにと
慌てながら部屋を戻していく。



「っ!………」



家に帰ってきてケロロ達の騒ぐ声が聞こえて、
ジト目で夏美は玄関のすぐある部屋を見る。



「何か此処から…ボケガエル達の声がしたような…。

まさかまた何か変なことを
企んでるんじゃないでしょうね…!」



昨日からタママといい、クルルといい、ギララといい、
地球侵略作戦を立てているに違いないと
思った夏美は勢いよく部屋の扉を開ける。

そして同時に驚いた表情をした。



[さて!驚く夏美が目にしたものとは一体…!
果たして…ケロロ軍曹達の計画は上手くいくのか!]





「……あれ?気の所為だったのかしら…?」



夏美が目にしたのは何の変哲のない
ただの和室であった。

それと共にケロロや冬樹達の姿も無かった。
不思議に思いながらも夏美は和室を出ていった。

そして、何も無かった和室は
先程のパーティー会場へと変わってたのだった。

Episode314→←Episode312



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - こっこさん» 初コメとご閲覧ありがとうございます!恥ずかしながら自分の執筆にあまり自信の方は無かったのですが、そう言って頂いて光栄に思っています。応援コメントもありがとうございます!これからもご閲覧して頂くと嬉しいです!改めて、ありがとうございます! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
こっこ - 初コメ失礼します!作品がとても面白くて読みやすいです!ギララ君のキャラがかわいくて、他のメンバー達との絡みがすごく好きです。更新楽しみにしてます。頑張ってください!(^-^)/ (2021年8月20日 23時) (レス) id: 830d32bb52 (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - パルリーナさん» いつもお祝いコメントありがとうございます!!とても嬉しいです! (2021年8月10日 12時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年8月10日 11時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年8月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。