検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:13,879 hit

Episode283 ページ39




しかし、それは全てギロロの妄想であった。



「ギロロ」



「そ、それ…は…」



夏美から名前を呼ばれたギロロは、
恥ずかしそうにしながらも、
松ぼっくりのネックレスのことを言おうとする。



「必死に隠すから何かと思ったじゃない。
言っとくけど、これ食べられないわよ」



「………」



「もう何処行ったのー?」



夏美の言葉にギロロは啞然としながらも、
夏美に松ぼっくりのネックレスを返されて、
悲しそうな顔をする。

そんなギロロの姿を見ていない夏美は
猫を探しに別の所へ行ってしまった。

日向家は姉弟揃って鈍感なのである。



「……ギロ…」



ギロロは悲しそうな顔をして松ぼっくりを見ていた。

ギロロが落とした松ぼっくりを猫が拾うが
ギロロは泣きながらテントへと入っていった。

その中ではギロロは不貞寝をしていた。





「……………」



その現場をギララは一部始終見ていたのだった。

何とも切ない恋の場面を。
ギララには理解出来ているのだろうか。



「…………」


しかし、ギララは黙って下を見たあと
すぐにトンボの方へ視線を向けたのだった。

________



そして、時間が経っていき
気付けば辺りは夕方になっていた。

赤トンボも自由に飛んでおり
夕空は青と橙と黄色がグラデーションされて
とても綺麗である。


そんな中、ドロロとサブローはまだ将棋をして
ギララもずっとトンボを眺めていた。



「煮ても食えない女心と松ぼっくり」



ドロロとギララが揃って下を見る。

すると、そこには白い髪の毛に三編みをして
赤いリボンでその髪をとめて

松ぼっくりのネックレスをしており
尻尾があり、兵帽を被っている美少女の姿が。

木に隠れて光るとギロロのテントにいた
猫へと姿が変わっていた。


どうやら、ボクラハミンナイキテイル銃を見付けて
それを使ったのであろう。

玄関から出てきたということは
夏美と冬樹に何か言ってきたのだ。



「あの子猫ちゃん。
もっと言いたい事もあっただろうけどね」



「それ以上の詮索は野暮でござるよ」



「猫も猫なりで…頑張った……と思う」



猫を見ながら言うサブローに
ドロロとギララは冷静に返したのであった。


そして、テントの中では不貞寝をするギロロの後ろで
松ぼっくりを大事そうに抱えて眠る猫。






[煮ても美味しい松茸と麩、食べたいね]



「ゲロ?」



突然ナレーターがそう言って、幕が上がると
そこにはケロロが一人鍋をしていたのだった。

■Episode284→←Episode282



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - パルリーナさん» ありがとうございます! (2021年8月2日 18時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年8月2日 10時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年8月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。