検索窓
今日:17 hit、昨日:20 hit、合計:16,739 hit

Episode241 ページ46




すると、次は射撃場へと移動して、
そこにはギロロが銃を的目掛けて撃っていく様子が。



「うわぁ…あれがギロロ伍長っすねぇ。
噂通り凄い腕前っす」



「ま、まあな?」



ギロロの姿をタルルは窓に張り付いて、凝視する。

タママがあまり嬉しそうな表情でないのも、
きっと自分のさらなる被害に怯えているのだろう。



「勝手な行動で失敗ばかり。

いつも足を引っ張る別名うっかりギロロ。
極度の武器オタクぶりを買われてケロロ小隊へ抜擢。

けど、結局はタママ師匠に
何度も助けてもらったりするんですよねー!」



「お、おう!まあ、最後は俺がビシッと締めないとな!

(だ、だだだだ大丈夫だよねー…。
き、ききき聞こえてないよねー…)」



[聞こえてるようです]



腕を組んで少し目を開けてギロロを見るタママ。

しかし、的を見ていたギロロは
タママとタルルの方を見ていて、
こちらを睨み付けていた。

ギロロは耳栓をしてでも聞こえる地獄耳だと発覚した。



「イヤァーーーッ!!!」



甲高い悲鳴を上げて後ろへ下がり、倒れ込むタママ。



「うわぁ!そこの部屋にも何かあるんっすねー!」



「うおおい…タルルぅ…」



タママが倒れた後ろの扉に気付いたタルルは、
走って移動をして中に入っていく。

疲れたような声でタルルを呼ぶタママ。

すると、タルルはある部屋を見て目を見開いた。



地球(ペコポン)人の食用植物まで栽培してるんっすか?」



「……っ!」



食用植物を育てている小隊のメンバーといえば
ドロロしか居ないであろう。

眉を下げてドロロの姿がいないか
周りを確認するタママ。



「どうしたんっすか?」



「あ、ああ!いや!
(ドロロ兵長の姿はなしと…)」



ドロロの姿が無いと確認したタママは
不思議そうに見るタルルに自分を上げるが如く
自慢気に喋ろうと口を開いたのだった。



「いやー、敵の食用植物なんてよせって言ったんだけど、
どうしてもって言う頑固者が居てなぁ…」



「あ!知ってます!ドロロ兵長ですね!

あまりに影が薄くて、まだ合流出来てなかった
他の部下も居たのにも関わらず

1人余ってケロロ小隊に復帰出来なかった上に、
会議で発言してもスルーされがち!」



「そう!あまりに可哀想なんで、
俺がとりたま意見を取り上げたりするのさ!」



「はぁ…!」



タママの言葉に感動の声を上げるタルル。

すると、この部屋にドロロがいるのか
その会話を聞いてドロロは反応をした。

Episode242→←Episode240



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - パルリーナさん» ありがとうございます! (2021年7月22日 11時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年7月22日 10時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。