検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:16,710 hit

Episode206 ページ11




「だったらさぁ…雪合戦しようよ!」



「雪合戦とはなんでありますか?…フゴッ!」



雪玉を持って庭に来る冬樹と夏美。

『雪合戦』という意味をよく分かっていないのか、
疑問の声を上げるケロロであったが、
彼の顔面に雪玉が喰らわれる。



「つまりこういうことよ!」



「それ!」



冬樹と夏美が投げた雪玉にタママは当たり、
ケロロとギララは素早く避ける。

雪玉を避けたギロロとドロロは雪玉を作って、
二人に仕返しをしようとする。


そして、雪玉が飛び交う中、それに当たる者も多い。
しかし、皆の表情はとても楽しそうだった。



地球(ペコポン)人は中々楽しいことを考えるでありますなー」



「…分からない」



雪合戦をしている彼らを見て参加せずに、
嬉しそうな顔をして言うケロロと、

雪合戦のルールを未だに理解していないギララは、
参加をしないというよりかは出来ずにいた。



「ンガッ…おまけに戦闘の訓練にもなるであります…」



「戦闘…訓練…」



ケロロが喋っている途中で、雪玉が彼目掛けて当たり、
雪玉を避け続けながら呟くギララ。



「……よーし、冬樹殿ぉ!
その雪合戦とやらを…やるであります!」



「せっかくだから…公式ルールの雪合戦をやってみない?」



「公式ルール?そんなのあるの?」



雪合戦に公式ルールがあると知らなかったのか、
夏美は冬樹に不思議そうな顔で聞く。



「日本雪合戦連盟によれば…
公式ルールが制定されたのは1988年なんだ。

1チームは7名で3分以内にフラッグを奪うか、
より多く相手プレイを退場させたチームが勝ちなんだ」



「アンタそういう役に立たない知識だけはもう…」



「本当はもっと細かいルールがあるんだけど…

場所と人数の関係もあるから、
日向形式にアレンジすればいいよ」



とても詳しく雪合戦の公式ルールを説明する
冬樹に呆れたような目で言う夏美。

後ろではギララ以外の小隊4名とモアが
準備運動をしていた。



「ギララ。分からない点とかまだあったら
遠慮なく言ってね!」



「………うん。大丈夫」



「(…今の間は何?)」



隣で公式ルールを聞いていたギララに気付き、
しゃがみこんで言う冬樹に、表情変えずに喋るギララ。

ギララが発する言葉の間に夏美は違和感を持った。

Episode207→←Episode205



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - パルリーナさん» ありがとうございます! (2021年7月22日 11時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年7月22日 10時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。