検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:18,167 hit

Episode176 ページ31




「…………分からない」



「あははっ…」



何となく予想していたギララの答えに
冬樹と夏美は揃って苦笑いをした。



「でもまぁ、スポーツって言うのは…。
勝つことじゃなくって頑張ることに意味があるんだから」



「……いやいや、それは負け犬の遠吠え。良かった探し。
勝負には勝たなきゃ意味がないのであります」



「洗濯物を干してるお前は侵略者として負けてないのか?」



「いやー、ハハハハハ」



夏美の言葉に反論して、やれやれとでも言うように
腰に手を付きながら首を横に振るケロロ。

しかしギロロに痛いところを突かれたのか、
何とか笑って誤魔化そうとして頭をかいた。



「そういえばアンタ、トイレ掃除サボったでしょ」



「うわっ!?そ、それはぁ…。
後でやろうと思っていたところというか何というか…」



「アタシ、代わりにやっといたからね」



「エ」



夏美から指摘されて冷や汗をかきながら、
こちらも怒られないために誤魔化そうとした。

しかし、思いもよらない夏美の言葉に、
ケロロは素っ頓狂な声を出した。



「ママが来る〜♪ママが来る〜♪」



「ナッチー、変ですぅ」



夏美は嬉しそうに笑って声を弾ませながら
落ち込む冬樹を通り過ぎて部屋へ戻って行った。

何時もと違う夏美にタママも違和感を覚えていた。



「久しぶりだなぁ!フフッ!良いとこ見せなきゃ…」



「……これ程までに地球(ペコポン)人の心を動かす運動会とやら…。
詳しく調べる必要がありそうだな…」



「(幸せそうだな、夏美)」



とても嬉しそうに部屋へ戻った夏美を見て、
ケロロは何やら企んでおり、

ギロロは夏美の喜んでいる姿に
彼も無表情だが少し嬉しそうに思っていた。



「ママが来る…ママが来る…ママが来る…ママが来る…。
へっぽこなとこ見られちゃうなぁ…。

……あっ!そうだ!昔おばあちゃんに教えて貰った…
雨の降るおまじないで!」

________


[テルテル坊主を逆さに吊るせば雨]



冬樹の祖母に教えて貰ったおまじないは
テルテル坊主を逆さに吊る事だそうだ。

しかし…現実は上手くいくはずもなく…。



〈明日の降水確率は0%。絶好の運動会日和となるでしょう〉



[効果まるでなし]



天気予報を見て机に勢い良く倒れ込む冬樹に、
ケロロは「あっ」と咄嗟に呟く。

机にはまだ物足りなかったのか、
テルテル坊主を作っている最中であったか、

定規やハサミが置いてあった。

Episode177→←Episode175



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パルリーナ(プロフ) - Irobiさん» いえいえ! (2021年7月12日 20時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - パルリーナさん» いつもありがとうございます! (2021年7月12日 7時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
パルリーナ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年7月12日 5時) (レス) id: 9bd1696372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2021年7月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。