検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,623 hit

第2話 ページ5

始「君、大学生?よかったらライブ、来ない?」

御影「え、ダイダラボッチ?」

来夢「御影ッ…」

始「よかったらきm……奈良「ねぇ君!合コンしない?」

来夢「突然、ですね……。」

なんか面白い(?)髪型の少年(?)が何故か私の顔を見れしかも手を握ってくる。

始「悠介……!」

となりの男の人が悠介という名前の男性を必死に止めてる。

御影「興味ないし……帰ろっか、来夢」

来夢「え、ええ。また機会があったら……(微笑」

……今日は久々に買い物。
楽しみなんだけど。でも……さっきのひと……まさか、始?

私はさっきの男性を思い出してた。

御影「もしかして、気になってる?行ってみる?タダっぽいし!」

来夢「そうね、行きたいわ。」

御影「………あ!開演まで時間があるわ、お茶でも買っとく?」

来夢「私、葡萄ジュース飲みたい。」

確かあの時_______

やめよう、こんなのイライラするだけだ。



とりあえず会場近くの自販で飲み物を買い会場へ行った。

久しぶりに音楽のライブハウスでの演奏を聴く。


御影「ねぇ、このDIC?かっこいい名前。」


来夢「……うん。」

御影「一番最後か、さっきの…だ、ダイダラボッチ?が3番目みたい!」


さっきの人たちが3番目か。



御影「最初の2組終わった〜あと2組か〜!」

来夢「楽しみ。」

御影「……あっ…私用事思い出した……買い物今度でいい?」

来夢「えー……今から始まるけど……まぁいいか」

私が話終わる前に帰って言った。
何があったんだ。

まぁいいか。楽しんで帰ろう。


ーーーー


そしてDICの演奏。
彼らの演奏は本当に衝撃だった。兄のギターでさえ迫力があり、素晴らしいと感じていた。
でもDICはDICの魅力がある……本当にみんなも汗だくで楽しんでいた。

メジャーデビューはまだしないのだろうか?
ふと携帯を見ると非通知。
御影だろうか?
彼女はよく携帯を家に忘れる。またか
(2人は訳ありで一緒に暮らしている。)

来夢「もしもし?」

『はじめまして、片山亮の妹さんですか?』

来夢「……え、ええ……」

『私片山亮の秘書をしております、黒岩一馬と言います。少しお話しいいですか?……今ライブハウスにいますよね?……DICの楽屋に来ていただけませんか?……警備員に言えば通してくれるはずです。』


来夢「あ、わかりました。」


秘書さん?確か社長になったってネットに書いてたような?
訳がわからないまま私は裏へ足を進めた。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:御茶ノ水ロック , 片山亮 , オチ未定   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄泉 | 作成日時:2018年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。