検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:54,545 hit

#5 ページ5

.



緑「誰かのお見舞いに来たんやろ?」




頬杖を付きながら彼はわたしに言った。




貴「あー、まぁ……」




緑「なんや、言いたいことあるなら、ちゃんと伝えといたほうがいいで」



それはきっと、お見舞いに来た人にということだろう。




貴「違うんです。学校の先輩で、神山先輩っていう人がいて。その人に会いたくて来たんです」





はは、と乾いた笑いを作ると彼はさっきよりもさらに寂しげな目をしていた。




緑「……なんで会いたいん?」





貴「神山先輩のピアノを聴いたんです。ショパンのノクターン。それ、わたしの思い出の曲で。しかもその曲聴いて、そのときストレスで偏頭痛と貧血がひどかったんですけど、それも治って。だから、もう一度聴かせて欲しい、あなたのピアノの音色に感謝してますって伝えたくて」





緑「……よっぽど、上手やったんやね、その人」





貴「すっごく上手でした。でも、神山先輩は病気で弾けなくなっちゃったんですって。わたし、濱ちゃんから、あ、濱ちゃんって、保健室の先生なんですけど、その話聞いて助けてあげられたらって思って病院来たんですけど、(笑)」





緑「……行ってないん?」






貴「わたしが一方的にですし、初対面ですし、迷惑かなって思って帰ろうとしてたら……」





ここにきて初めて彼の名前を知らないことに気がついた。



そして、彼もわたしが名前を知りたがってることに気づいたらしい。



緑「ともひろ、って言うねん。ともって呼んでくれたらええわ」





貴「とも、……さんに出会ったってわけです」





緑「それは偶然やなぁ、あんなぁ、俺も西高通っててん、制服が懐かしくて思わず声かけてしもてん」




そう言ったともさんの笑顔はどこまでも明るくてどこまでも切なかった。



.

#6【side green】→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大橋プリン(プロフ) - こんなに泣いたことないぐらい泣きました!神山担なのでこのお話は凄く感動しました!※語彙力無くてすいません (2017年12月3日 4時) (レス) id: 3c1bfa33ad (このIDを非表示/違反報告)
369 - 私はこの話が大好きで、何度も読み返ししました。それくらい大好きな作品です♪神ちゃんと主人公の子が結ばれるけど離ればなれになるがとても悲しくなりました。 (2017年8月21日 18時) (レス) id: 3b484ec782 (このIDを非表示/違反報告)
こためるこ(プロフ) - めっちゃ泣きました(;_;) 素敵な作品ありがとうございました ! これからも頑張ってください (^^*) (2017年1月4日 23時) (レス) id: faa6f22767 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - メロディドール♪さん» メロディ ドール♪さん、ありがとうございます!コメント、とても励みになります。ピアノをやっている方にそう言っていただけるととても嬉しいです!これからも頑張ります! (2016年10月17日 0時) (レス) id: 79ac8980ed (このIDを非表示/違反報告)
メロディドール♪(プロフ) - 私もピアノ大好きで、コンクールにも出てます。ノクターンも好きです。スゴク文才をお持ちですね(*'ω'*)これからも頑張って下さい。 (2016年10月15日 8時) (レス) id: 7d8a372a8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももかんぬ | 作成日時:2016年10月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。