検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:10,282 hit

Episode1431 ページ18




[さて、そんな騒ぎのあった翌日]



目覚ましが鳴り、夏美はそれを止めて起き上がり、
欠伸をして大きな伸びをする。



「……っ!」



夏美は何かに気付いて急いで階段を降りる。

するとそこには昨日居たドロロ以外の全員の姿があった。
どうやら、冬樹とモアも喋れなくなってしまっていた。



「『やはりなつみもか』」



ギロロが旗を上げながら会話をしようとし、
夏美がタママを見るとタママも声が出ないらしい。
クルルは乾いた声で笑いながらパソコンを夏美に見せた。



「『どうやら隊長の宇宙ノド風邪が、
その場にいたギララ以外の全員に染っちまった(・∀・)』」



「っ!」



「…あれ?宇宙ノド風邪ってよくペコポン人構わず、
誰にでも感染っちゃう病気なんだけど…。
ごめん、説明し忘れちゃったね」



ギララがマスクをしていた理由は感染されたくなかったらしい。
その理由を昨日言わなかった事について、淡々と謝っていた。

そして、現在ギララも自分以外に感染していることが分かっているので、
昨日と同じようにマスクをして防止対策をしていた。



「ゲ〜ロゲロゲロゲロ!」



それを発見したケロロは人数分のアンテナ、
そして1つのマイクを取り出した。



「『さぁ!それじゃあ一丁行ってみようかー!
ゲ〜ロゲロゲロゲロ!』」



感染してしまったギララ以外の全員に
ケロロによってアンテナが付けられてしまった。



「『例えトイレに行きたくなっても、
このままノンストップで続けるでありますよ…ゲ〜ロゲロゲロ!』」



ケロロの仕返しの時が来るのが分かり、
アンテナを付けられた人はギララを見る。
まるで「助けて」とでも言うように。



「…………」



がしかし、ギララは全員から視線を逸らした。



「『夏美でーす!ケロロ軍曹ちゃん!
昨日ガンプラを捨てさせちゃってごめんね!
はい!お小遣いあげるから!新しいの買ってね!』


『ボクはタママ二等兵ですぅ!ささ!軍曹さん!
ボクのお菓子、どれでも食べてくださいですぅ!』


『うぅん…俺はギロロ伍長。貴方の忠実な下僕になりまう…』」



と言った感じにケロロは感染された皆を操って
とても楽しそうにしていたのだった。



[この後、軍曹のあまり似ていない
皆の物真似が永遠と続いたのは言うまでもない!]



「似てないは余計でありますよ!
そんじゃあギララもいっちょやってみよう!」



「興味ないです」

■Episode1432→←Episode1430



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Irobi(プロフ) - オリさん» コメントありがとうございます。いえいえ、この小説を読んでくれてとても嬉しく思います。それに一気読みまで…!嬉しすぎてなんて返せば良いか分からないくらいです…。これからも不定期更新ですがこの小説を見てくれると嬉しいです。応援ありがとうございます! (2022年5月16日 20時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
オリ - 自分が見始めたのは28の時ですが、もう最高過ぎて一気読みしました!キャラ設定が苦手なので伏線等も貼れるその文才とアイデアが羨ましいです!おかげで一番好きな作品が出来たです!これからも頑張ってください!応援してます! (2022年5月16日 6時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
Irobi(プロフ) - ケロロ軍曹好きな一般人さん» コメントありがとうございます。初期から見てくださっていることに驚きを隠せません。とても嬉しいです。ありがとうございます!不定期更新ではありますが、これからもよろしくお願いします! (2022年5月12日 0時) (レス) id: 52641999dc (このIDを非表示/違反報告)
ケロロ軍曹好きな一般人 - 最初の頃から拝見させていただいております。アニメ本編だけではなくオリジナルストーリーもとても面白いです。これからも頑張ってください! (2022年5月11日 22時) (レス) @page43 id: d16d58fe52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Irobi | 作成日時:2022年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。