検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:14,821 hit

___ ページ10

藤川side









徳丸くんが走ってストレッチャーを迎えに来てくれて、走ってERカーへ到着した。

その最中でさえも、指示を飛ばす。







『 ミンさん吸引2本お願いします 』

ミン「 了解 」

『 冬木先生全麻でお願いします 』

冬木「 了解 」






何から何まで一人でやりきる。これほど楽しいことなんてないんだ。

ジャケットを脱いで、準備を始める。






『 TO1、AirClean。 』






これ言ってみたかったんだよね〜。初めて私がもらっちゃったな〜。と思いつつも、みんなに的確に指示を飛ばす。







『 ミンさん、血管クランプします。ケリーとペアンお願いします。 』

ミン「 スタンバイします。 」

『 消毒は体幹全面全部で。 』

ミン「 了解! 」

『 徳丸くん、吸引した血液はセルセーバーで回収して輸血で戻します。 』

徳丸「 了解。 」







さあ、必ず救けるから。

TO1の眼の前に立って一呼吸つく。


よし、と心に決めたら、






『 TO1、Open。 』








手術室へ入ると4人だけ。こんな光景、脳外科じゃ見られない。

脳外科は無駄にと言っていいほど人がいる。


もちろん救命も。







『 オペ中は4人しかいません。なるべく早く正確に終わらせます。 』

徳丸「 ERカー初のオペです。失敗しないでくださいよ。 」






徳丸くんに冗談込みで言われる。

失敗なんてしない。こういうオペ何度も何度もシュミレーションして、経験もしてきた。



私なら、やれる。












.

___→←___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 音羽尚 , 喜多見幸太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m0m | 作成日時:2023年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。