検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:9,863 hit

17 … 光と影 ページ17

¸ ¸ shu3 side

暗い 、自分が いま どの方向を向いてるのすらも
わからない。

ふと 上を見上げると 、
ぽっ とオレンジ色の炎が でてきた。


_ あったかい … 。


それに触れようと 手を伸ばす。
あとすこし、あと … ちょっと … 、

あと 数ミリというところで、
今のは無かったかのように
辺りは 明るく、そして 不思議な石造りの部屋に
俺はいた。


「 ここは … 、」


そばに等身大の鏡があり、それを覗いた。

そこには、

十字架の刻まれたネックレスに、
黒色の 薄い タートルネック の上に
少し大きめの オレンジの Tシャツ。



「 だ、、だれだ、、このひと 、、 」


かなりの低身長だが、力はある。

拳を強く握締めると、俺は空中に手をかざした。

するとそこから 小さいモニターが現れた。
慣れた手付きで 画面をスクロールしていく。


_蘭たんが企んでいたのはこれか、、。

俺は小さくため息をつけば、
画面を見つめ直した。


《ペア》鬱先生

スーツ姿に 伸びきった前髪、
黒縁メガネに咥え煙草。


誰だかはしらないが、
中にいるのは 〃コイツ〃じゃないことは
知っている。


近くにあった白紙と、
ポケットの中にあったボールペンをとりだし、
俺は6人の名を並べて書いた。


すぎる、hacchi、コネシマ、メガネ、オレンジTシャツ、そして俺、shu3 。


この迷宮の中で、ペアと再開するのが
目的で、でもそのペアの相手も誰かしらと入れ替わっている…。

「 俺てっきりhacchiさんとかと、入れ替わってると思ったよ、、」

まとめると、

すぎる→コネシマ
コネシマ→すぎる
メガネ→hacchi
オレンジT→メガネ
hacchi→俺
俺→オレンジT

上の2人は前々から入れ替わってたとはきいてたが、ほんとに入れ替わっているのか服装を揃えれば双子のようだった。

_蘭たんは何を企んで…、


俺は机上にあった弓と矢をにぎりしめ、
部屋を後にした。




----------------------------------

¸ ¸ ?? side


「 また やったんやな… 」

「 あー、もう アイツは… 」

俺はポケットの中に 拳銃 、弾 、地図を
詰め込み、フードをふかく被った。

_ 始まりの合図は しらない間に始まってたわけですか、、。


隣にいた男はマフラーをしっかりと
巻きつければ、眼鏡を掛け直しながら、

「 いくで、ゾム 」

そういって、〃その中〃へ
飛び込んだ。


「 久々の運動やな… 」

ゆっくりとその中へ飛び込む。


_ 楽しもうな、シッマ。

18 … 真実を知る男→←16 … 存在証明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青の0.3(プロフ) - 紅月さん» ほんとにレス返すの遅くなってすみません!面白いっていって頂けるとほんとに嬉しいです !!!!!! 皆様のためにも 面白いネタ 考えて頑張りたいと思います!! (2018年8月7日 17時) (レス) id: 218ac73873 (このIDを非表示/違反報告)
紅月 - とっても面白いですね!実況の場面現実で笑ってしまいました!これも最新頑張ってください! (2018年5月21日 20時) (レス) id: b978a7b95f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青の0.3 x他1人 | 作成日時:2017年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。