検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:18,801 hit

マリーゴルド【絶望】 ページ14

我々国inトントンside

ロボロが拐われ、城内は大混乱やった。
ヒメもわたくしが拐われるんじゃないか、と心配し
部屋に暫く籠っとる。あぁ。こんな時にロボロが居ればな・・・
ロボロがどこに拐われたかわからんからこれから
会議をしてその後のことを議決しなきゃいけへん。
そう思って会議室のドアを開けたんや。
案の定まだ誰も来とらんかった。
でも、いつもの会議室と違ったのはドアの上に
ごみ袋が乗っていたことや。
その時は誰かが捨て忘れたんやろうな、なんて
考えとったんやけどな。
近づいたらものすごい異臭がしてきてな。
その時、ドアが相手オスマンとひとらんがきたねん。

オス「トントン、そのごみ袋なんや?」
ひと「机の上においたら汚いよ?」
トン「わからん。でも生臭いねん。」
ひと「この臭い・・・動物の死体とおんなじ臭いがする。」
オス「見てみたらええんやない?」

なんて言われるから俺はゆっくり袋をあける。
そこから覗いたのは

ロボロの頭部とシャオロンのぐちゃぐちゃの
腹部やった。

思わず後ろに後ずさってもうた。
なきたい、きもちわるい、なんでという感情が
ぐるぐるうずまく。
目の前がぐるぐるする。
オスマンとひとらんに肩を叩かれて目の前が
正常に戻る。

ひと「・・・大丈夫?」
オス「何があったんや?」
トン「・・・ろ・・・」
ひと「ろ?」
オス「説明するより見た方が早いねんな。らんらん、見ようや。」
ひと「うん。」
トン「!!見んほうがええ!」

そんな俺の叫びも虚しくひとらんとオスマンが袋を覗く。

オス「は?」
ひと「え?」
オス「これ・・・なんやこの紙」
ひと「え?ほんとだ。シャオロンはロボロがころした?え?そんなわけないよね?!」
オス「どういうことや!?」
トン「・・・とりあえず全員集合するまでまつんや。」

目の前がぼやける。
目尻に水が溜まる。
ここは戦場や。タヒなんてしょうがないんや。
でも目から涙が垂れる。

反対側からもすすり声が聞こえる。

入ってくる奴らに続々と驚かれる。





数十分経ってやっと全員が集まった。

グル「・・・さて全員が集まった」
トン「その前にや。」

まだ嗚咽混じりに机の上の袋のことを説明する。
全員が驚いていた。

うつ「嘘・・・やんな?」
コネ「嘘やろ!?トントンいくらなんでもその冗談は!!」

オス「じゃあ中身見ればいいんや。」
ひと「僕達が保証するよ。」

マリーゴルド2【絶望】→←ウシノシタクサ2【復讐】と感謝※1/20修正済み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 無能パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マユ@腐ったやつ(プロフ) - あむさん» 応援ありがとうございます!気長に待っていただけるとありがたいです! (2022年6月30日 21時) (レス) id: 029718c502 (このIDを非表示/違反報告)
あむ(プロフ) - 頑張ってください!待っています。 (2022年3月29日 0時) (レス) @page19 id: db2f6fdc09 (このIDを非表示/違反報告)
マユ(元華兎)@腐った奴(プロフ) - あんですよ〜さん» スノードロップいいですよねぇ。花言葉って奥が深くて僕も好きです。タイトルはコネさんが言ってたやつです! (2022年1月7日 16時) (レス) id: 4ab2126c20 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - 間違ってたらすいません…好きって言うか面白い…?っていうか…よく漫画であって普通の言葉なのに相手に渡す時変わる花は好きですね (2022年1月7日 2時) (レス) @page13 id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - んふ、スノードロップが好きですねぇ…なんでかって言われると相手に渡す場合の花言葉が好きだからですかねぇ主人公可愛い…タイトルはknさんが言っていた言葉かな? (2022年1月7日 2時) (レス) id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マユ | 作成日時:2021年12月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。