検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:18,850 hit

ウシノシタクサ【復讐】 ページ12

ボクの発言にロボロは下を向く。
『ねぇ、なんで下を向くの?』
ロボロはひたすら、無言無言。
『ボクがあの女をにらんだ疑惑の時
ボク下向いた?』
ロボ「向いて、へん・・・」
『じゃあ、向いたキミは無能のボクより弱いよねぇ?』
また沈黙。
『あーあ、つまんない。早く情報話せよ。』
ロボ「やから仲間の情報だれが吐くか!」
『じゃあ、あいつ(ヒメ)は?あいつのこと、お前全部知っとるやろ。』
ロボ「やからって・・・」
そう。ロボロは全部知ってた。
ヒメが敵国幹部ってことも、
ボクがおとしいれられたのも。
全て知った上で、あの行動だ。
やっぱり
『あーあ。やっぱり人間って下らない。』
なぁんか。急に脱力感。
『やっぱ結局人間自分一番だよねぇ〜』
仲間?友情?恋愛?くだらない。
そんなものあったって
どーせ崩れて無くなるんだし。
しょーもないよ。
何が永遠の友情だ。
『なぁ。ロボロ。お前に選択肢をやるよ。』
そして、ボクはロボロにナイフを押し付けた。
『仲間を一人殺すか、今ここでタヒぬか。』
ロボロは戸惑ってた。
まぁ、大事な大事な?仲間を殺すか、だもんねぇ。
ロボロは暫く考えていった。
ロボ「俺は幹部の誰かを殺す。」
ボクは思わず笑ったよね。
だって?仲間を傷つけるなとか言ってるくせに
自分でてを出すとか。
馬鹿らし。
『じゃあさ。お前シャオロンとマブダチだろ?』
ロボ「・・・ごめんな。」
なにか察しがついたのか涙をぽろぽろ流すロボロ。
ボクがいなくなるときはなかなかったのに。
『シャオロン連れてくるから、ちゃあんと、処理(ころ)してね?』
ロボ「わかった。」
ロボロからぽろぽろ涙が出る。
『じゃあ、ぺいんとさん。見張っててください。逃したら・・・わかってますね?』
念のため厚をかけて出掛ける。
暫くしたのだろうか。
我々国城の窓から顔を出しているシャオロンを
見つけた。
あれはチャンスだと思い、シャオロンを拐う。
誰にも気づかれずにタヒんじゃうんだ。
かわいそ!
きっとみんなはまだきづいてないだろな。
そんな思考をぐるぐる回してるうちに青鬼国についたよ!
シャ「ん・・・?」
あれぇ?シャオロン、目覚ましちゃったじゃん
ガチャっと音をたてて開くドア。
ロボロが立ち上がろうとするが、たてない。
あはは。滑稽だなぁ!
『ほらロボロ、シャオロンにナイフを刺すんだ』

作者から
2000hit越え、ありがとうございます
次話ではシャオさんがタヒぬので
シャオさん推しの方は閲覧注意です

ウシノシタクサ2【復讐】と感謝※1/20修正済み→←紫のバーベラとウシノシタクサ【後悔】【復讐】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 無能パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マユ@腐ったやつ(プロフ) - あむさん» 応援ありがとうございます!気長に待っていただけるとありがたいです! (2022年6月30日 21時) (レス) id: 029718c502 (このIDを非表示/違反報告)
あむ(プロフ) - 頑張ってください!待っています。 (2022年3月29日 0時) (レス) @page19 id: db2f6fdc09 (このIDを非表示/違反報告)
マユ(元華兎)@腐った奴(プロフ) - あんですよ〜さん» スノードロップいいですよねぇ。花言葉って奥が深くて僕も好きです。タイトルはコネさんが言ってたやつです! (2022年1月7日 16時) (レス) id: 4ab2126c20 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - 間違ってたらすいません…好きって言うか面白い…?っていうか…よく漫画であって普通の言葉なのに相手に渡す時変わる花は好きですね (2022年1月7日 2時) (レス) @page13 id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - んふ、スノードロップが好きですねぇ…なんでかって言われると相手に渡す場合の花言葉が好きだからですかねぇ主人公可愛い…タイトルはknさんが言っていた言葉かな? (2022年1月7日 2時) (レス) id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マユ | 作成日時:2021年12月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。