検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,263 hit

誘拐二日目[4] ページ13

自分より年下の子供が二人も、自分の元にいるのがひどく懐かしくて。少しでも現実から目を逸らしたら、色々と思い出してしまいそうだった。

唇を痛いほど噛み締めると、桜哉がやめろと無理矢理口を指でこじ開けさせた。


「……そんな顔、すんなよ」


視界がやけに歪み、滲む。喉が絞められているように苦しくて、心がギシギシときしんだ。

あ、俺泣きそうなんだ、と思って目に力を込めて、ぎゅっと固く閉じたけど、そんな抵抗は無駄で、頬に温かいものが滑った。


「あれ、俺、泣いて、んの?くそっ……なんで、涙ってのはこうも制御できないん、……だよ」


声が出にくくて、掠れた声だけが絞り出されて、普通に平静に話そうとするのは不可能だった。

桜哉が頬に触れ、涙を拭うように指を這わせた。繊細なものを扱うように神経質な訳ではなく、荒っぽいけど、不器用な優しさがある。


「落ち着け。お前は一人じゃない。いるだろ、オレ達が」


長い年月で、ギシギシ痛むのが心なのか、胃なのか、分からなくなってしまったりもした。

桜哉の温かい訳でもない指にすがり付くように握ると、安心した。桜哉は、やっぱり優しいな、と思って、桜哉の友達になれていて良かったなと思った。

それでも、涙はポロポロと流れた。目を押さえると腫れるから、ただ涙を重力に従わせる。


「桜哉、ごめんね」

「謝るなよ」

「迷惑ばかりで、ごめんね。俺がこんなんで、ごめんね」

「謝んなって。お前はそんなんだけど、お前はオレの友達で、家族なんだからさ」


桜哉はこうなった俺を、いつも甘やかしてくれる。友達だと、家族だと、言ってくれる。

嘘つきな桜哉が、嘘を言わないで向き合ってくれているのが嬉しくて、緩く口元に弧を描く。

それから数十分の間、俺はただ静かに悲しみに沈んでいた。

誘拐二日目[5]→←誘拐二日目[3]


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉蓮*誰か私の誕生日を祝って←(プロフ) - かなとさん» 私もこの作品は楽しんで書いてる節があるので、楽しそうと思っていただけたなら嬉しいです! (2016年9月8日 15時) (携帯から) (レス) id: 5fe719242e (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - 楽しそう。桜やんとの友情 (2016年9月7日 21時) (レス) id: f3cb0d8152 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蓮*文スト募集企画第二段発動(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!私の妄想の固まりですが、読んでいただければ嬉しいです! (2016年9月5日 17時) (携帯から) (レス) id: 5fe719242e (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください。 (2016年9月3日 21時) (レス) id: eb636dc923 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉蓮 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。