検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:59,765 hit

第四十一話 ページ42

眉を力なく下げる獅子王。うん、可愛い。


「自分は祟り神だから、殺す気もない人をもう殺したくない、会わない、って」
「あと、鶯丸にはあわないでくれ、って」


……ん? ちょっと引っ掛かる言い方だな。


「黒獅子がそう言うならしゃーないけど会ってみたかった……。どうにかなんないかね」
「え、何で僕を見るの主」
「役人さんからなんか聞いたりしてないかと」
「ごめんね、聞いてないよ」
「そっか」


布団に倒れ込み、伸びをする。ぐえー。


「じゃあ禁書庫行ってまた調べよ……さすがにもう疲れたので審神者部屋の風呂に入って寝ます……」


審神者部屋ってその気になれば一歩も出ずに過ごせるんだよな。食料あれば。なんでそんな仕様になってるのかは深入りしたくない。

一回入ったけど温泉に切り替えられるんだよね。よきよき。


「俺、もう少しこの本丸を散策してもいい?」
「それなら、僕はそれについていくね」
「おれもいく。じっさいにあるいてはあくしておかないと」
「おーけーおーけー。どうぞどうぞ」


獅子王、燭台切、鶴丸さんが順に言うのに返事をする。

まあ、刀剣男士には敵意向けなさそうだし。お守りは念のため持たせるとして、平気だろう。


「俺達も、失礼する」
「ちょっと待って長谷部と不動くんは手入れして」


薬研、失礼しないで。ストップストップ。


「いや、無理するな。さっき荒療治で回復させたばかりなんだ、また倒れられたら困る」
「ぐうの音も出ねえ……」
「だからぁ、また明日な。ひっく」
「明日も会ってくれるの?」


長谷部と不動が心配と約束してくれたーやったー。じゃねえよ。怪我は痛々しいままだよ。

それはともかく、


「体調気遣いありがとう」
「別に」
「なんだよ長谷部、そっけないな。あんなそわそわしてたくせに」

第四十二話→←第四十話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉蓮 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。