検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59,762 hit

第十四話※残虐描写あり ページ15

「宗三」


反応なし。当たり前だ、耳がないのだから。目は分厚い黒布で覆われているのだから。俺は中に入る。振動が伝わったのだろう、宗三が顔を上げた。

そっと頬に触れる。宗三の口が俺を呼ぶように動いたが音は伴わない。だって、舌がない。

呪具で作られた傷は手入れをしたぐらいじゃ治らなかった。宗三は動かない。動く足がない。手は食い込む鎖で繋がれて、動かすことなどできないだろう。

宗三の腕に文字を書く。審神者に見せていいか、と聞くため。宗三は小さくうなずいた。首もとまで鎖で壁と繋がれているから、じゃらんと鎖が鳴った。


「いいそうだ。入っていいぜ」
「……痛い」


審神者が最初に言った。


「痛い? 何でアンタが痛いって言うんだ」
「痛そう、って言おうと思ったんだけど……実際に痛いだろうからその表現は違うかなと思っただけ。気にしないで」


審神者の手は震えていた。


「あるじ、へいきか。こわいか?」
「……そりゃあ、ね。こんな目にあわせたやつがあまりに理解できない」


絞り出すように震え声を発す審神者の手を鶴丸国永がつかむ。審神者は宗三から顔を逸らさない。


「それに……くっそムカつく。これの犯人今どこで何してんの」
「……死んだ。殺したのは誰だかわからない」
「そう。……無責任に死んでんじゃねえぞクソが」


審神者は舌打ちをひとつすると、


「現状の私じゃどうにもできない。……情報を集めよう。知は力なり」
「薬研くんは、何かこの呪いについて知ってる?」
「いや。……でも、どの傷がどの呪具でつけられたかは覚えているぞ」
「じゃあ、まずはその呪具について調べようか。どれ?」


俺達は牢の中から出て、床に散らばる呪具を一つ一つ見て回る。


「宗三。……もう少し待ってくれ」


そんな声、届くはずないのに。言わずにはいられなかった。

第十五話→←第十三話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉蓮 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。