検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:5,074 hit

8話 BAR ページ9

A視点

サラの指示で、ある通路に来た。そこには「BAR」と書かれた看板とすぐ隣に廊下、緑色の自動販売機が置いてある。
値段は…全部1000円か。

A「1000円!?!?」
ソウ「足元見るよね。」

足元見るとかそんな次元じゃない気が…マジありえんティー…(?)
つか1000円とかどんな味すんの?ちゃんと美味しいの?
まぁ、どっちにしろお金ないから買えないけど。
取り敢えず、ここには何もなさそうということで、廊下を通り酒場に来た。

ソウ「お酒がたくさん置いてあるみたいだけど…
サラちゃんもAくんも、未成年だから飲んじゃダメだよ。」
A「あはは、飲みませんよ。お酒なんて飲んでもいい事なさそうですし。」
サラ「ソウさんも、こんな時に飲んじゃダメですよ。」
ソウ「こんな時だからこそ、飲みたいと思う人はいそうだけどね。」

んまー、確かに気持ちは分かる。お酒を飲んで全部忘れたいみたいな?
俺の周りにはお酒を飲む人がいなかったし、正直どんなものかちゃんと分かってないところもあるけどさ。

ミシマ「おや…サラさん。危険な目には遭ってませんか?
くれぐれも用心してくださいね…ええ…」

いやホントこの人何回みても怪しいな。これで高校教師やってるって言うんだから世も末だなぁ。

ギン「酒場ってお酒ばっかりあるニャン。お酒は嫌いワン!飲んだくれのとーちゃんはもっと嫌いだニャン!」

ギンの家族構成が若干心配になってきたで候。何この語尾。

ソウ「お父さんの酒癖悪いの?」
ギン「迷惑してるワン!」
ソウ「酒は飲んでも飲まれるな…って言うよね。
ボクも飲める歳だけど…気をつけなくちゃ。」

俺、将来酒とか飲んでんのかな。想像つかないけど…
まーいーや。
んー?何この黒板。名前?あー、名簿的なアレ?

【飲酒可】
アリス・カイ・カズミ・ケイジ・シュンスケ・
ソウ・ナオミチ・マイ・メグミ・レコ・Qタロウ

【飲酒不可】
アキヒト・アンズ・カンナ・ギン・クギエ・サラ・ジョー・
ナオ・ヒナコ・ランマル・A

なーんか知らない名前もあるな…うーん…分からん。
まぁ、いつか必要になったらあれだし、一応どっかにメモっとくか?

サラ「A、何をしてるんだ?」
A「必要になるかもしれないし、メモっとこうと思ってー。」
サラ「そうか。」

よーし、メモ完了。
ここはもう少し探索して他の所行こ。

9話 心の底から→←7話 食堂の奥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 男主 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ(プロフ) - コメントありがとうございます!最初に親友殺したのをこれでもかってくらいに後悔してます(´・ω・`) (2021年10月6日 22時) (レス) @page1 id: 3db76492db (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - 綾瀬くん…!幸せになって…! (2021年10月6日 22時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみじ | 作成日時:2021年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。