検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,049 hit

あやめかごの最終章 ページ18

悪魔は小さな部屋の中で
小さく縮こまって泣いている
誰にも真相を知られることなく
タスケラレナクテゴメンネ




明日は赤の綿が消える日が来る
悪魔は明日裁かれるの
もう食卓を運ぶこともないし
悍しい運命から逃れられるの

最後の食卓いつもより豪華
そう明日悪魔は消えるからね
いつもより上機嫌で
廊下を早歩き

今日はずっと騒がしい
喜びの声と憐れむ声
悪魔も来世じゃ何も変わらない
普通の悪魔になれたらいいわね

幸せ幸福コレは全ての幸せ
悪魔に言い聞かせてあげるの
悪魔は何も変わらず笑う

全てがくるりと変わる嬉々の
瞬間までタイムリミットは
あと10時間






明日は悪魔が裁かれる日
本を読み漁って涙が溢れる
どうしてどうしてどうしてなのかしら
皆には一体何が見えてるの

悪魔はずっと泣いて泣いて
ボロボロの玩具遊びをしてる
異型の羽なんてついていない
みんなと同じ悪魔の羽

神様の悪戯?人間の逆襲?
いいえ違うわ私のせいよ
こんなつもりじゃなかったのに
ゴメンネ私の愛おしい-----

もう時間がないのに
頭をかきむしり考える
呪いを解く方法は?救う方法は?

ずっと先延ばしにしたのに
嗚呼ゴメンネ悪魔よ
あと8時間





 
悪魔に呪いはかっていたの?
悪魔の運命は壊されたの?
悪魔と犯人とメイド
すれ違う想いと記憶

本当の真相とこの先の未来
呪いはどうしたら解けたのか
それは悪魔しか知らない




あと少しで私は消える
メイドが言っていたわ
私が消えたらみんな幸せ

誰かタスケテ
私は壊れたんじゃないの
私はずっと私
ねぇ…皆は空が何色に見えているの?

亜死絶ノ刃無→←ハナコトバ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:作詞 , , 紡衣   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紡衣 - 間違えました…どうぞお使いください! (2021年1月19日 19時) (レス) id: fa05011195 (このIDを非表示/違反報告)
紡衣 - すみません。下は気にしないでください。 (2021年1月19日 19時) (レス) id: fa05011195 (このIDを非表示/違反報告)
紡衣 - Rayさん» リクエストありがとうございます!前回に引き続きありがとうございます。今回も期待に答えられるよう頑張ります! (2021年1月19日 19時) (レス) id: fa05011195 (このIDを非表示/違反報告)
紡衣 - 白兎さん» コメントありがとうございます!こちらこそリクエストありがとうございました!このような作詞をしたおかげで性の病気について関心が深まりました。このような機会をいただきありがとうございました。 (2021年1月19日 19時) (レス) id: fa05011195 (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - またまたコメント失礼します!前素敵な作詞してくれてありがとうございました!今度はリクエストじゃないんですが、〇〇様リクと書いてない曲を作曲して歌ってみてもよろしいでしょうか?(語彙力消えた)もしダメならすいません…!! (2021年1月19日 17時) (レス) id: cd68bd82e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紡衣 | 作成日時:2020年3月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。