検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:63,951 hit

メッセージ27 ページ29

地震いきなりでしたね。私は愛知県に住んでいて地震があった時間はいつも通りに過ごしていました。愛知県は目立った大きな地震は無いので地震の恐怖は現地の皆さま方よりは分かりません。ですが私達に出来る事があるのなら進んで協力します。辛いこともあるでしょうが、 それを乗り越えて、いつも通りの幸せを掴める方になることを願っています。頑張ってください。 みもうねこさん

私は静岡に住んでいるので大分離れているのですが、皆さんがどれ程辛く悲しい思いをしているのだろうと思うと本当に心が痛くなります。1日も早く皆さんに普段の生活が戻ってくることを祈っています。cloverさん

関東在住の者です。私は震度1、2くらいの地震でもすごく怖じ気づいてしまいます。熊本、九州に住んでる方々はもっと怖い思いをされているのだと思います。募金くらいしかできませんが、応援しています。拙い文章で申し訳ありません。小豆せんべいさん

私は福岡在住の人間です。こちらでもすごく強い揺れを感じました。ずっと不安で眠れず、今も寝不足で疲労中です。熊本の方々、此方がこれだけすごいということは熊本の方々も大変だと思います。頑張って下さい。りんご飴さん

九州の人たちのために私たちができることは本当に少ないし、まして私のような子供となったら出来ることなんてない。でも、同じ日本に住む人として一生懸命、生きているのは、応援したい。頑張ってほしい。上手く伝えられないけど、只々復興を願って、このコメを載せます
ぎんたま大好きなうさん

私は大きな地震を経験したことがありません。でも、テレビで見る地震の恐さ、被災者の苦しみを見て、私が出来ることと言ったらこういうようなメッセージを送る事しか出来ないけれどこのメッセージが被災者の皆さんの励みになれば良いと思っています。私に出来る事がある ならどんどんやっていきたいと思います。子供の私じゃ何の役にも立たないとは分かっています。けどこういう風な形でなら出来ることがある。復興を願い、そして協力していきたいです。 唄型ドールさん

私は関東住みです。でも熊本にたくさんの親戚がいます。日本人の良いところは、何かがあった時、「周りの人と助け合える」ことだと思います。だから、雨が降っていても、お互いを信じ合えば必ず神様は助けてくださいます。Rさん

メッセージ28→←メッセージ26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:熊本地震 , 復興メッセージ , 地震 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇狼 | 作成日時:2016年4月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。