検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:63,952 hit

メッセージ22 ページ24

私は地震の体験はありませんが過去に阪神淡路大震災等の大地震もあります。なので九州地方の方々がとても心配です。長崎にはおばあちゃんも住んでいるので何かあったらと思うと…。どうかみんなが無事であるように祈ります。多 々羅 岬さん

関東の者です。地震があったということを知ったとき、本当にびっくりしました。東日本大震災みたいな揺れだったのかなー、と思ってました。私は何も出来ませんが、励ましのメッセージなら送ることができます。それが今私がすべきこと。今は辛いかもしれませんが、頑張ってください!遠くから念を送ってます!最後に。二次災害がないことを願って、この文章をおわりにさせていただきます。フォンテイン

断水や、停電、余震、怖いことがたくさんあると思います。そんな中、私の好きな言葉を送ります。「piece of begins with smile.」平和は微笑みから始まります。この言葉を胸に頑張って下さい。はなこい

今もまだ、大きな余震がたくさん起こっていて、夜も眠れないくらい不安だと思います。私も五年前、東日本大震災の被災地に住んでいたので、辛さ、よくわかります。今は辛くて、苦しくて、大変な時期だとは思いますが、必ず復興します!どうか体を壊さないよう落ち着いて生活なさってください パセリン

震災が起きた日、私は学校の研修旅行で長野県に居ました。研修施設の部屋のテレビで震災を知りました。本当に辛くて、恐ろしくて、被災者の方々のお気持ちははかりしれません。自分にできることが何かあったらと思います。どうぞお気を付けて生活なさってください。バーバラさん

栃木県に住んでます。 私は、直接支援など行いたいですが,まだ,中学生なので何も,できません。だから、この占いツクールで被災された熊本県、九州地方の方々にメッセージを送らせていただきます。辛い事,嫌な事,悲しい事があっても必ず生きてください。前を向いて前進してください。亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。みゆう

愛知県に住んでいる中学生です。私には熊本に大切な人がいます。その人が無事なのかも分からない自分が悔しいです。でもここに書きます。何があっても一生懸命生きてください。生きててもこの先最悪な事しか残ってないかも知れないけど、生きてたくても亡くなった人もいます。例え身内に亡くなった人がいなくてもその人たちの分まで生きてください。 黒月

メッセージ23→←メッセージ21



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:熊本地震 , 復興メッセージ , 地震 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇狼 | 作成日時:2016年4月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。