検索窓
今日:8 hit、昨日:126 hit、合計:345,757 hit

練度45 ページ45

「……長物が欲しい」

ある日ポツリと主が溢した発言に、その場にいた者たちは固まった。

この本丸には未だに太刀が二振りしかいない。
レアに至っては私だけだ。顕現し辛いとは聞いていたが、主の鍛刀運を持ってしても1:30の呪いというのは存在した。
ちなみにほとんど山姥切国広。

よほど相性がいいらしい。

そういう意味では初期刀選びは成功してるのかもしれなかった。
私が来るまでヤバかったけど。

この間50本目が来た時、本人は俺が写しだからか……!?とお決まりのセリフを吐きながら崩れ落ちたかと思えば物欲を捨てるとかなんとか言いながら山籠りに行った。

彼は最近卑屈系刀剣から脳筋堀川派に進化しつつある。いいんだか悪いんだか。

話が逸れた。

つまり何が言いたいかと言うと、この本丸は火力、耐久が足りないということだ。

出やすいはずの燭台切や山伏が来ないとはこれいかに?

元太刀勢は太刀よりのステータスだから良いが、たしかにそろそろ大太刀以上が欲しいところだ。

個人的には大太刀より大器晩成の槍が早めに欲しいところ。

ただ顕現するかうんぬんの前に立ちはだかる問題があった。

ずばり主である。

最近は異性…というか刀剣男士にも慣れ始めてはいる。が、やはり背の高い相手は苦手らしく一番高身長な和泉守なんか廊下でエンカウントして泣かれたことがある。

顕現初夜の私が思い出された。一歩間違えばああなっていたのか…と過去の私のファインプレーにいまさらだが拍手を送りたい。

それもなんやかんやで皆の苦労あり解決したが、和泉守でソレだったのだ。蛍丸を除き、大太刀以上は最低でも石切丸の大きさだ。

どう考えても主の精神が詰む。そしてその相手も和泉守の二の舞の気配しかしない。

全員がその結論に達したようでアイコンタクトが飛び交う。
お前が言えよ、という押し付け合いなのだが。

「主にはその、まだ早いんじゃないのか」

結局、初期刀という立場を背負う山姥切が重たい口を開いた。
が、その言い方では言いたいことは伝わらないでしょうが口下手め!主が大太刀以上を扱いきれる器じゃないとも取れる発言にヒヤリとする。口籠もってるから余計にだ。

「まだ大きい人怖いよね」

すかさず小夜がフォローする。ナイスコンビネーション。混ぜなかったら危険な二人。
視界の隅で流石お小夜!と言わんばかりの歌仙は主の影響か人見知り強めの個体だ。

練度46→←練度44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mokohu(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!練度7の打刀は山姥切くんのことなのでっっ文章ヘタですまぬっ (5月3日 20時) (レス) @page7 id: 3b95fd455e (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 練度7の小夜は「打刀」ではなく「短刀」ではないでしょうか? もう何回も読んでいてとても素敵な作品です!更新頑張ってください!! (4月18日 16時) (レス) @page8 id: ebbefadb1f (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 面白かったです。これからも頑張ってください!更新楽しみにしています (2021年7月27日 23時) (レス) id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - ミントさん» 誤字報告ありがとうございます!個人サイトから移してきた時にミスったようです。修正しました。これからもよろしくお願いします! (2021年4月22日 19時) (レス) id: ddb41ae1e3 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 練度39の「Aの前に」という部分は正しくは「Bの前に」ではないでしょうか? あとは「気合い」より「気概」の方がいいと思います。  とっても素敵な作品で思わず一気読みしちゃいました。これからも更新がんばって下さい!! (2021年4月22日 17時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mokohu | 作者ホームページ:http://nanos.jp/atlant2d/  
作成日時:2020年6月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。