検索窓
今日:7 hit、昨日:126 hit、合計:345,756 hit

練度34 ページ34

半泣きの刀剣男士を抱えて走る私たち一行はかなり目立った。

加州はもがいているが練度が上で力も上な太刀に叶うはずもない。

「鶴丸さーん!」

堀川の声だ。流石偵察の高い堀川国広。足止めに成功したらしい。

「加州、言いたいことは言わなきゃ伝わらん。そのための口だ。手を離されそうになったなら縋り付け。そのための肉体だ。愛するよりも愛されるよりも忠義に生きてみせろ。それが初期刀だ!」

それだけ言って加州をぶん投げた。

とっさに受け身をとって着地し、こちらを睨んで来るけどこちらも睨み返し、ビシッと隣の審神者を指さした。

「きみが向き合うべきは俺じゃなくてそっちだ。逃げるなよ加州清光」

後ろの三人もそれぞれ短刀を開放する。と、すぐさま主に纏わり付く。

捨てないで、置いてかないで。
今度はきっと勝ってみせるから、そばに居させて。

どこまでも純粋素直な好意と忠誠だ。が、これが加州を追い詰めた原因の一端でもあるな。

予想し得た事態ではある。

だからこそうちでは早いうちから初期刀を主の特別と教え込んだ。

加州は山姥切と同じだ。初期刀は主に性格が似やすい。

プライドが高いし素直じゃないって事しか分からないけど。そこが似たのは違いないだろう。
加州清光のわりに主への好意が分かりにくい。

なのにそばに分かりやすく可愛い短刀が侍るから静かに自信を喪失することになる。

あとはいろんな人や刀に聞いた話だ。
コネクションって大事。

「お、俺だって!!」

短刀に負けないくらい声を上げて審神者の手を取った加州を見て踵を返す。

「あれだけでいいのか」

「いいだろう。他本丸のことだ。それに、あれでダメならそれまでさ」

短刀たちが捨てないでと縋ったおかげで、こちらに向いていた不審な目も無くなったしね!

あちらさんがどういう目で見られるのかまで気を回す義理は感じない。

ドライ?まさか、十分すぎる対応だろう?

「急いで戻るぞ。次のためにあんたはわざわざ銃兵くらったんだからな」

「おっと時間を使いすぎたか?了解だ初期刀殿」

そう言って、最初の頃よりずっとたくましくなった我が本丸の初期刀の背を追った。

練度35→←練度33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mokohu(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!練度7の打刀は山姥切くんのことなのでっっ文章ヘタですまぬっ (5月3日 20時) (レス) @page7 id: 3b95fd455e (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 練度7の小夜は「打刀」ではなく「短刀」ではないでしょうか? もう何回も読んでいてとても素敵な作品です!更新頑張ってください!! (4月18日 16時) (レス) @page8 id: ebbefadb1f (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 面白かったです。これからも頑張ってください!更新楽しみにしています (2021年7月27日 23時) (レス) id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - ミントさん» 誤字報告ありがとうございます!個人サイトから移してきた時にミスったようです。修正しました。これからもよろしくお願いします! (2021年4月22日 19時) (レス) id: ddb41ae1e3 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 練度39の「Aの前に」という部分は正しくは「Bの前に」ではないでしょうか? あとは「気合い」より「気概」の方がいいと思います。  とっても素敵な作品で思わず一気読みしちゃいました。これからも更新がんばって下さい!! (2021年4月22日 17時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mokohu | 作者ホームページ:http://nanos.jp/atlant2d/  
作成日時:2020年6月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。