検索窓
今日:27 hit、昨日:24 hit、合計:393,939 hit

二百九十一話 [誰が悪いの?] ページ43

止血をする為に服を脱いだAの白い肩には、赤い傷があった。
背中を向けているとはいえ、女性の体をジロジロ見るわけには行かず、
立原は体を見ないように傷の手当てをする。


「…」



「…」



背を向けたAはなにも云わない、立原も。
ただ、上階で誰かが戦う音だけが響く。



「…お前の」



漸く口を開いたのは立原の方だった。



「お前の母親…どんな母親だったんだ」



背を向けたAの目が見開かれる。
そして、静かに口を開いた。



「…知らない」



「知らないって…」



「母は…私が生まれて直ぐに亡くなった」



「!」



「親戚とも疎遠だったから…家族は父だけだった」



「…母親のこと、覚えてねぇのか」



Aは小さく頷く。
立原の手が一瞬止まる。



「父は警察官だった…多分、重要な職についていたんだと思う。
…私が父に酷いことを云った日、亡くなった」



「…そう、か」



口からポロポロと言葉が溢れてくる。
こんなこと、他人に話すことなんて滅多にないのに。



「私は、父のように"正しい人"になりたかった」



兄貴のようになりたかった、それは立原の願いだった。
優秀な兄と比べられ、兄のようになりたかった。



「…俺も、兄貴みたいになりたかった」



「…」



「兄貴が死んだ時、周りは云ったよ。
何故お前ではなくあの子が、お前が代わりになればって」



「!」



「兄貴は、探偵社の女医に殺された」



Aが息を飲む音が聞こえた。
その瞬間、以前に聞いた与謝野の話と、立原の話が繋がる。



「…貴方は、与謝野先生が追い込んでしまった人の弟、か」



「…あぁ」



「…与謝野先生は」



「生きてる、だが処刑の日は近い」



消毒をした傷口に包帯を巻く。



「…連鎖は、きっと終わらない。
誰かが誰かを恨み、そして復讐の連鎖は続く」



「なにが云いてぇんだ」



「…私も、母を追い込んだ奴等をこの手で地獄に落としてやりたいと思った」



母を追い込んだ?魔女を?
立原は理解が追いつかず、どういうことだ、とかすれた声をあげる。



「母は政府機関により、追い込まれた。
…私は、なにも知らなかった」



そんな話知らない、聞かされてない。
なのに、何故思うのだろう。
この話は嘘ではないと、思ってしまうのだろう。



「それでも、貴方は魔女が全て悪いと思う?」



この復讐の連鎖は、いったい誰が悪いのだろうか。

二百九十二話 [復讐の連鎖]→←二百九十話 [巫山戯るな]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんしょくだんご(プロフ) - この作品の中の文章の数々に心をうたれました。素晴らしい作品を本当にありがとうございます (7月24日 1時) (レス) @page49 id: 9ce43d97c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 田中りんさん» コメントありがとうございます。小泉は「これすごく便利では」と思い、喜んでいました。某幹部さんは爆発した瞬間、元相棒の仕業だと気づきました。メリークリスマス、そして良いお年を。 (2020年12月25日 19時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
田中りん(プロフ) - 初コメ失礼しますー 銃で喜ぶ小泉ちゃん…私もエアガンとか大好き人間なので人のこと云えない…某幹部さんは完全なるとばっちりですねwwメリークリスマス&良いお年を!! (2020年12月25日 0時) (レス) id: 59051e49c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - まっちょりさん» お久しぶりです。楽しみに待っていてくださりありがとうございます。皆様を楽しませることができる続編をかけるように頑張ります。応援よろしくお願いします。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪月さん» お久しぶりです。待っていてくださりありがとうございました。20巻は驚きの嵐でした。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。