検索窓
今日:7 hit、昨日:84 hit、合計:393,682 hit

二百八十八話 [犬喧嘩] ページ40

すんでの所で立原は、振るわれたナイフを避けた。
だが、避けきれなかった先端が、立原の鼻の上をかすめた。



「ッ、それ…金属じゃねぇな…!」



「正解」



立原がAの首を掴もうと手を伸ばす。
だが、彼女はまるで猫のようにそれを避けると、後方に飛び退いた。



「嫌なモン仕込んでやがるな…」



「猟犬に太宰さんが逮捕される直前、渡された非金属のナイフだ。
金属の物より殺傷性には欠けるが…"金属操作"の異能者相手には効果がある」



Aの手に握られている小さなナイフは、特殊な方法で作られた非金属のナイフ。
故に立原の異能は発動されない。
だが、それだけで勝てるほど猟犬は甘くない。



「…猟犬相手に勝てると思ってんのか」



立原の脅しは最もだ。
身体強化が弱いとはいえ立原は猟犬。
まともにやりあって勝てる相手ではない。
だが、彼女はなぜか。



「…その台詞、そっくりそのままお返ししよう」



己の顔を押さえて、笑っていた。
それは嘲笑と云うより、追い込まれた状況で必死に精神を安定させようとしているようでもあった。
まるで、なにかを覚悟するように。



「…『異能発動を禁ずる』」



「!!」



瞬間、立原は己の異能が切断されるような感覚を覚えた。
箱に閉じ込められたような、そんな感覚。



「お前、あの時みてぇに…なにしやがった!」



立原はその顔に焦りを浮かばせて叫ぶ。
だが、Aにとってはそれどころでは無かった。



『あぁ、痛い、頭が割れそうだ』



異能発動による激しい頭痛と吐き気。
襲いくる発動の代償に倒れそうになる。



『"…だからどうした"』



私がここで倒れたら、仲間に危険が及ぶ。
足に力を入れろ、ふらつくな、目の前を睨め。



「異能を操った、ただそれだけだ」



少女は、額に汗を浮かべて不適に笑った。








柔らかな風が頬を撫で、赤い彼岸花達が揺れる。
とうの昔に主人を失ったその場所には、林檎と花束が置かれていた。



「…」



雪のように白い手が、熟して甘い香りを漂わせている林檎に触れる。
その側には、萎れた花束が。



「…百合の花」



サァ、と火薬の匂いを含んだ風が吹いた。
その人物は、まるで判っていたように天空を見つめる。
その先にあるだろう、なにかを。



「悪い子」



赤い唇が、真っ赤な林檎にキスをする。



「お仕置きが必要ですねぇ」



瞬間、ぐしゃりと林檎が床に落ちる。
木に止まっていた小鳥が、一斉に飛び去った。

二百八十九話 [護りたいものの為に]→←二百八十七話 [もう誰も]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (641 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんしょくだんご(プロフ) - この作品の中の文章の数々に心をうたれました。素晴らしい作品を本当にありがとうございます (7月24日 1時) (レス) @page49 id: 9ce43d97c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 田中りんさん» コメントありがとうございます。小泉は「これすごく便利では」と思い、喜んでいました。某幹部さんは爆発した瞬間、元相棒の仕業だと気づきました。メリークリスマス、そして良いお年を。 (2020年12月25日 19時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
田中りん(プロフ) - 初コメ失礼しますー 銃で喜ぶ小泉ちゃん…私もエアガンとか大好き人間なので人のこと云えない…某幹部さんは完全なるとばっちりですねwwメリークリスマス&良いお年を!! (2020年12月25日 0時) (レス) id: 59051e49c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - まっちょりさん» お久しぶりです。楽しみに待っていてくださりありがとうございます。皆様を楽しませることができる続編をかけるように頑張ります。応援よろしくお願いします。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪月さん» お久しぶりです。待っていてくださりありがとうございました。20巻は驚きの嵐でした。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。