検索窓
今日:54 hit、昨日:14 hit、合計:393,743 hit

二百八十六話 [猟犬としての彼] ページ38

「居たぞ!あそこだ!!」



カジノの廊下を、ただただ駆け抜ける。



「待て!撃つな!生かして連れ帰れと命令された!!」



向かってくる警備員を交わし、投げ飛ばす。
あちらは銃を向けてくるものの、急所は狙っては来ない。



「だからってこっちは遠慮しないけど」



「きゃっ…投げるなら云いなさいよ!!」



目の前に落ちてきた警備員を見て、モンゴメリは悲鳴を上げた。
後ろに隠れるようについて来ている彼女には、少し刺激が強かったようだ。



「もうすぐ敦達と合流できる筈だけど…」



閃光弾のピンを引き抜きながら、Aは物陰から廊下の先を盗み見る。
ある程度保持して、閃光弾を投げると、白い光が辺りを包んだ。



「慥かこの廊下の先に…」



目がしばらく使い物にならなくなった警備員を飛び越え、角を曲がった瞬間。



「なっ…」



「お前…!」



廊下の先に見える、軍服を着た男。
瞬時にAは銃を構え、モンゴメリを反対方向に突き飛ばした。



「行って!早く」



「でも…貴女は」



「大丈夫、ここは私がどうにかするから…敦達をお願い」



モンゴメリはぐっと唇を噛み、そして背を向ける。



「貴女も死ぬんじゃないわよ…A」



「!」



勿論、遠ざかっていくモンゴメリの背中にそう返す。
そして、決意したように彼の方を向いた。



「マフィアから猟犬に転職とは…お見事と云うべきか」



銃口を"彼"に定めたまま、何処か揶揄うように笑う。
皮肉めいた云い方は、太宰に似ていた。



「いや…本職はそちらか」



「…お前、気づいてやがったな」



"彼"の顔はあの時と変わらない筈なのに、何処か違って見える。
聞きたいことは山ほどあった。
なんのつもりなのかと、与謝野先生達はどうなったのかと。



「云いたいことは山ほどある…でも、今はこれだけを伝えたい」



感情に飲み込まれないように、ぐっと拳銃を握りしめる。
そして、ゆっくりと銃を下ろした。



「なんのつもりだ」



「"犯人"でも無いのに、抵抗する理由は無いもの」



彼の目に自分はどう写っているだろう。
粛清対象か、それとも魔女の娘か。



「立原道造」



それでいい、それでもいいから。
これだけは信じて欲しい。



「探偵社は無実だ…なにもしていない」



今更、言葉が意味を持つとは思わなかった。
でも、本当に…誰かが傷つき、血を流さなくてはこれは終わらないのか?



「どうか、信じて」



そうは、思いたくなかった。

二百八十七話 [もう誰も]→←二百八十五話 [赤毛の少女とその名前]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (641 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんしょくだんご(プロフ) - この作品の中の文章の数々に心をうたれました。素晴らしい作品を本当にありがとうございます (7月24日 1時) (レス) @page49 id: 9ce43d97c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 田中りんさん» コメントありがとうございます。小泉は「これすごく便利では」と思い、喜んでいました。某幹部さんは爆発した瞬間、元相棒の仕業だと気づきました。メリークリスマス、そして良いお年を。 (2020年12月25日 19時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
田中りん(プロフ) - 初コメ失礼しますー 銃で喜ぶ小泉ちゃん…私もエアガンとか大好き人間なので人のこと云えない…某幹部さんは完全なるとばっちりですねwwメリークリスマス&良いお年を!! (2020年12月25日 0時) (レス) id: 59051e49c3 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - まっちょりさん» お久しぶりです。楽しみに待っていてくださりありがとうございます。皆様を楽しませることができる続編をかけるように頑張ります。応援よろしくお願いします。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪月さん» お久しぶりです。待っていてくださりありがとうございました。20巻は驚きの嵐でした。 (2020年12月18日 23時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。