検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:237,370 hit

ページ39

その晩、立原は妙な時間に目が覚めた。
日々の疲れを癒すために旅館に泊まったのだが、
そこで探偵社員であり魔女の娘でもある小泉Aと遭遇した。
非常に胡散臭い偽名を使いながら。







「…幽霊、ねぇ」







先ほどのAの言葉が蘇る。
まるで"ここには居ないが他の場所には居る"ような、気味の悪い云い方。







ガタン








「うわっ」








部屋の外から聞こえた物音に心臓を吐き出すほど驚く。
嫌な汗が鼻の頭に浮かんだ。







ゴトン







浮かんだ汗をぬぐい、恐怖に震える足を奮い立たせ、立ち上がる。
あんな噂嘘っぱちだ、幽霊が出るなど。
でも、こんな時間に誰が。







「ッ、」








震える手で襖に手をかけ、勢いよく開ける。







「ぎゃぁぁぁあぁ!!」








暗がりに浮かぶ、黒い服を着た女。
黒い髪の間から、怪しげな紫色の目がのぞいている。
立原は悲鳴をあげ、腰を抜かした。








「うわっ…シッ!!」









女は立原の口を押さえて、その場に倒れこんだ。
暗がりの中で、彼女の顔はぼんやりと見えた。







「こ、小泉…A…」







Aはキョロキョロと辺りを見渡し、立原を引きずって空き部屋に入った。







「なにやってんだよこんな時間に…ま、まさか幽霊騒ぎはお前の…!」








「そんな訳あるか」







幽霊が出る、だから霊媒師を呼んで除霊などを行なっているのだが
一向に良くなる気配も無く、料金もバカにならない。
それを怪しんだ女将が探偵社に依頼してきたのだ。
だが、内容が内容なだけに誰がやるかで問題になった。
押し付け合いの末、探偵社全員での賭けをして、太宰のイカサマでAが担当することになった。








「幽霊騒ぎは…人間の仕業って思ってんのか…?」








「件の霊媒師を見てみたが、あれは詐欺だ、うん」








「はっきり云うな!!」







Aが暗闇の中、天井の方をチラリとみる。







「天井裏から呻き声がする、誰も居ないのに廊下を走る音が聞こえる…。
そんなものが幽霊の仕業だとでも?」







Aは空き部屋に飾ってある薙刀の作り物を手に取る。
そして、カタンと、音がした天井目掛けて突き刺した。







「は!?」







「あ、刺さったかも」








「おいおいおいおい!!」








「少しくらいは大丈夫だから」








そう云って薙刀を引き抜くと、天井から落ちてきたのは幽霊では無く、薄汚れた人だった。

*→←猟犬と旅館 [桜紅葉なま様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます。その通りでございます。直しておきます。ありがとうございました。 (2021年11月8日 17時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
- すみません、「あの娘は誰の子?」の小雪ちゃんのセリフで「私は過去から来たんだよ」と言っていますが「未来」の間違いではないでしょうか私の勘違いや解釈違いであったら申し訳ありません (2021年11月7日 17時) (レス) @page32 id: b7271b87d8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 折角のお話、申し訳ありませんでした。応援のお言葉、ありがとうございます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。 (2019年5月5日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ワンコソバ(プロフ) - そうでしたか…。残念ですが、それからのもこすけさんが書く作品を楽しみにしてます!頑張ってください!(^○^) (2019年5月4日 20時) (レス) id: c31389e4fc (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。そういった応援はとても嬉しいです。リクエストなのですが、現在締め切っております。他作品とのコラボも、基本的にご本人様からのリクエストのみ受け付ける形となっています。折角のお話なのに、申し訳ありません。 (2019年5月4日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。