検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:237,254 hit

あの娘は誰の子? [有栖様リクエスト] ページ32

その日、Aは同期の敦、後輩の鏡花と共に依頼に向かっていた。
そこで橋にさしかかった時、遠くにひとりの少女を見つけた。
闇のような黒を持つ背中まで伸びたくせ毛が特徴的だった。



「…良い河だね」



少女はそんなことを呟き、橋を飛び越えた。
比喩ではない、直喩だった。



「うわぁぁぁぁ!!」



「敦!!いけ!!」



虎化した敦がダッシュする。
ギリギリのところで虎の爪が少女の服の首元をつかんだ。
ぶらんぶらんと少女の足が空中で揺れる。



「あ、危ないよ…!?」



「助かったか…ちぇっ…つまんないの」



太宰のようなことを呟きながら、少女は引き上げられる。
Aと鏡花が駆け寄ると、彼女は驚いた顔をした。



『綺麗な子…』



大人びたようにも見える、十五、六歳ほどの少女。
背中まで伸びた黒く柔らかそうなくせ毛。
透き通るような白い肌と、恐ろしく整った目鼻立ち、血を塗ったような唇。
そして、



「紫の瞳…?」



Aと同じ、紫色の目だった。
人形のように整った容姿をした少女は、驚いた顔をパァッと明るくする。



「お母様!」



「…は!?」



飛びついてきた少女がAに抱きつく。
Aは当然驚いた顔をするし、敦と鏡花も目を丸くする。



「あの、人違いじゃ…」



「ううん、貴女は私のお母様だよ、小泉Aさん」



少女はAから離れると、スカァトの裾を持ち上げて恭しくこうべを垂れた。
柔らかそうな髪がふわりと揺れる。



「私は未来から来たんだよ。ちょっと厄介な異能に巻き込まれてしまってね」



うふふと少女は笑う。
だがAは笑えなかった。
仲間二人の視線を思っ切り浴びながら、Aは一分ほど経過してから、
震える指で少女を指差して、問う。



「私の…娘ってこと…?」



「別世界のね。会えて嬉しいよお母様!
別にお父様に会おうとは思ってなかったけどお母様は嬉しいね!」



再び抱きついてくる少女は可憐だった。
だがAはろくに反応できずにされるままだった。
今、考えていることは一つ。



「父親が誰なのか聞くのがとても怖い気がする…」



なんとなく自分の顔立ちと、もう一つの顔が合わさった少女を見て、Aは口元を引きつらせた。
どうにも、その顔に見覚えがある気がしたのだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます。その通りでございます。直しておきます。ありがとうございました。 (2021年11月8日 17時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
- すみません、「あの娘は誰の子?」の小雪ちゃんのセリフで「私は過去から来たんだよ」と言っていますが「未来」の間違いではないでしょうか私の勘違いや解釈違いであったら申し訳ありません (2021年11月7日 17時) (レス) @page32 id: b7271b87d8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 折角のお話、申し訳ありませんでした。応援のお言葉、ありがとうございます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。 (2019年5月5日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ワンコソバ(プロフ) - そうでしたか…。残念ですが、それからのもこすけさんが書く作品を楽しみにしてます!頑張ってください!(^○^) (2019年5月4日 20時) (レス) id: c31389e4fc (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。そういった応援はとても嬉しいです。リクエストなのですが、現在締め切っております。他作品とのコラボも、基本的にご本人様からのリクエストのみ受け付ける形となっています。折角のお話なのに、申し訳ありません。 (2019年5月4日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。