検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:207,358 hit

その後お祓いに行った [レキ様リクエスト] ページ43

小泉Aは霊感体質である。
死んだ者や悪霊が視えるし、声も聞こえる。
だがお祓いや成仏をさせたりできるような特別な力があるわけもなく、
視える聞こえる感じるの三拍子が揃っているが何も出来ないという辛い体質なのだ。






「この前体験した話、なかなか衝撃的だったから聞いて欲しい」







「いやだぁぁぁぁ!!」







敦は逃げた、必ずかの邪智暴虐の同期から逃げねばと決意した。
故に、彼女の怪談は死ぬほど怖い。
それは話を聞いた者が暫く暗闇に怯えるほど。
ちなみにだがAの怖い話は心霊系がほとんどだが、稀に生きてる人間の怖い話も披露されるため警戒が必要である。







「あの日、一人で夜道を歩いてたんだ」







逃げ出した敦を取っ捕まえ、Aはポツリポツリと話し出した。
しかもそれは休憩室で行われている為、もれなく社員全員が聞くことになる。
太宰はあははと笑いながらも「私たちだけ苦しむのは不公平だ」と、
マフィアにこの話を聞かせる録音のスイッチを入れた。






「後ろから足音聞こえて…でも不思議と気配がしなかった」






「もうすでに嫌な予感がする」







「本能的に、振り返っちゃいけないと思ってそのまま帰った」







「…え?終わり?」







「いや続く」







「ですよねー」







「帰って、部屋で落ち着いた後洗面台に行ったんだ。
そしたら…いるんだよ、鏡にうつる私の後ろに人影が」







「うっ…」







Aは髪を乱して、「こんな感じ」と云った。







「髪を乱して、目を真っ赤に充血させて…唇をありえないくらい歪ませた女が…」






真っ赤な歯茎を見せて笑ってるんだよ。
その言葉に皆の背筋は冷たくなった。







「しかも何が怖いってその女…この前来た依頼人にそっくりなんだよ」







「…え?」







「ほら、旦那の浮気調査依頼してきたあの人」








確かに一ヶ月前にそんな依頼も来ていた。
だが、彼女の依頼は「旦那を殺してほしい」という内容で門前払いになっていたはず。







「生き霊っぽかったから、逆恨みだと思う」








「…ひぇ…」








「敦も夜道は気をつけたほうがいい。あれは少し危険だから」







「き、危険…?」







「私あのあと、台所の棚から包丁落ちてきて死にかけたから」







「お祓い行こ!?お祓い!」







「放っておけばどうにかなるでしょ」







「怖いよ!!」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。