検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:207,357 hit

ページ42

マフィアというのは容赦をしない組織である。
だが…闇鍋まで容赦も躊躇いもせず行うものなのだろうか?






「…ッ、辛ッ…」






ずるりとしたものを噛んだ瞬間、口の中で弾ける辛みに水を手に取った。
だが、それも謎の苦味を感じた。
どうやら中也も同じように鍋の具材を食べ、水を飲んだらしく、盛大に吐き出した。







「ッ、んだこれ!…おい梶井!!」







「あ、バレた…わぁ苦い!」







「なに入れやがった!!」







狂気だった。
狂科学者梶井基次郎をはじめ、皆がおかしくなっていた。
早々に気絶してリタイアした立原と銀が羨ましい。
ちなみに広津はその数分後にぶっ倒れた。







「あぁ…ふふ、あの人が川の向こうで手を振っておるわ…」







紅葉が虚ろな目でクスクス笑う。
どうやら逝ってはいけない所に逝こうとしているらしい。
全力で止めた、紅を塗った口に水を流し込んだ。







「本当に信じられない…なんでこんな不味いもの作れるんだ…」






父が生前、作ってくれた料理より酷い。
これはもう食材への冒涜だ。






「芥川先輩!?誰か医者を!先輩の意識がありません!」







「それを世では気絶という」







恐らく梶井がぶち込んだブツを食べたらしい芥川は無様に倒れる姿を見せたくない意地からか、羅生門に体を預けて気絶していた。







「先輩、先輩ー!」







「失礼」







樋口が芥川の肩をガックンガックン揺さぶるので、Aは彼女の首に手刀を落とした。
一瞬で樋口は気絶し、その場に倒れる。






「中也さん、その人押さえててくれますか?」







中也が不思議に思いながら梶井を押さえると、Aは躊躇いなく小さな小瓶を取り出し、ドブ川の底のような色をした液体を梶井の口に流し込んだ。







「んぐっ…これは…テトロドトキシン…」








そう云って梶井は気絶した。
残されたのは、闇鍋とAと中也のみ。







「…あれなんだ?」







「猛毒の代わりに太宰さんに持たされた『元気ドリンク』です」







「やべぇ匂いしかしねぇ…な…」







限界だったのだろう、中也はそのまま倒れた。
結果、生存者はAのみになった。







「…あれ?この現場見られたらまずくないか?」








その予想は的中し、様子を見に来た構成員に『幹部及び構成員の暗殺』の疑いがかけられ、
ポケットから太宰が仕込んだ猛毒が出てきて、解放されたのは五時間後のことだった。

その後お祓いに行った [レキ様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。