検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:207,332 hit

ページ4

その後、子どもの姉は見つかった。
彼女は何度も頭を下げて、小さな妹の手を引いて帰っていった。






「…疲れた」






子どもが去った後、メンタルに大怪我を負ったAは椅子に座り込んでいた。







「…それで、なんで貴女がここに」







Aの視線の先には、与謝野達と優雅にお茶を飲む雪の姿が。
彼女は紅茶に砂糖を三つ落とすと、ニコリと微笑む。






「暇だったのでヨコハマ観光に」







「雪さん、お菓子はクッキーとマドレーヌどちらがいいですか?」







「マドレーヌでお願いします」







「な、馴染んでいる…」







優雅にうふふと笑う姿はまさに淑女そのものなのだが、
その裏には悪魔のような本性が隠されていることには口を噤む。






「貴女、壊滅的なほど絵が下手ですね」






「容赦のない批判に心が痛む」






「底知れぬ闇を感じます」







「…久作には評判良い」







Qには「すごいすごい!」と云われた絵だが、一般的には「闇」らしい。






「貴女は模写の実力はあるようですが絵心は赤ん坊の方がありそうですね」






「うぐっ…そこまでじゃ…」







「兎への冒涜をしておいてなにを。ねぇ鏡花さん」







「…流石にあれは無い」






「ゴホッ」






兎が好きな鏡花の批判にAが吐血した。
与謝野が医務室に連れて行こうとしたので急いで起き上がる。







「…じゃあ逆に貴女の苦手なものは?」







「…その質問は予想してませんでしたね」







『うわぁ、犯人尋問する時の顔してるよ』







どこか悪どい顔のAを見て、太宰はそんなことを思う。
最近悪巧みする顔が太宰に似てきたとかなんとか云われてるが悪い気はしない。







「料理」







「むしろ得意ですね」







「絵」







「そこそこ自信はあります」







「学問」







「得意ですね」







「…武道」







「体弱いので不参加で」







それからと云うもの、生け花やピアノや色々出したが、
雪はどれも「そこそこ」「得意です」「いけますね」と返してきた。
Aがそろそろ面倒くさくなってきた時、ふと太宰が何かを思いついた。







「運転とかは?」







「なんでそれなんですか…」







「異能で瞬間移動できるなら苦手そうだな〜って、まあこれも出来そうだけど…」







「あぁ、それなら苦手です。五台廃車にしてますから」







「「…は!?」」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。