検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:207,344 hit

花びらの病とは [3zuki様リクエスト] ページ20

(軽い花の嘔吐描写があります、ご注意ください)
それは、本当に突然のことだった。







「…Aさん?」







"あの夢"を見てから、朝から具合が良くなく心配そうにナオミに声をかけられた。
セーラー服姿のナオミは、心配そうにAの肩に触れる。
一瞬、その姿が"あの時の光景"に重なったが、あれはもう過去の話だと、自分に云い聞かせる。
大丈夫だと云おうとした。
だが、次の瞬間込み上げてきたのは凄まじい喉への異物感、吐き気だった。







「ッ、う…」







咄嗟に口を押さえ、オフィスを出る。
廊下を駆け抜け、トイレに飛び込んだ。
一番奥の個室に入り、込み上げてくる吐き気を吐き出す。
しばらく気持ちの悪いものを吐き出し、ゼェゼェと肩で息をした。
そして、なんとなく吐き出したものを見たAは、その目を見開いた。







「ッ、…え?」







そこには、真っ白い花びらが大量に落ちていた。
吐瀉物でも無く、花びらが。







「Aさん、大丈夫ですか?」







個室の扉の向こうで、ナオミが心配そうにノックをする。
だが、Aはそれどころではなかった。







「なんで…人体から植物が…」







震える唇から、ひらりと真っ白い花びらがこぼれ落ちた。







「…花吐き病?」







「あぁ、正式名称『嘔吐中枢花被性疾患』…通称、『花吐き病』」







カルテを持った与謝野が慎重な面持ちでそう答えた。
医務室は酷く静かで、まるで時が止まったかのようだ。
聞いたことも無ければ見たこともない病名だった。







「異国から入ってきたって噂の、珍しい病気さ。
なにが原因でなるのかは不明だが、患者はある日いきなり花を吐くようになる。
原因も不明なら治療方法も判らない。
噂じゃ異能が絡んでるらしいが、なにしろ報告数が少ないんだ」







まるで他人事のようだった。
まさかそんな病に自分がなるとは思ってもなかった。






「…人体への影響は」







「…死亡報告も何件かある」







与謝野が何処か悔しそうにつぶやいた。
治療法も無く、そして死亡報告もある。
嫌な条件しか揃っていない。






「兎に角、暫く仕事は休みな。
妾達が必ず治してやる、だから諦めないんだよ」







与謝野が安心させるように云ってくれた。
だが、それすらも何処か他人事のように聞こえてしまう。






『本当に治るのだろうか』







脳裏に焼きつく白い花びらが不吉な香りを漂わせた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。