検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:207,346 hit

ページ11

クスリ、それはポートマフィアがご法度としているもの。






「…一から説明しろ」







「私達は今日、ある荷物を運んで欲しいという依頼を受けました」






でもそれは荷運び業者に頼めばいい話。
何故、探偵社に頼んだのか。






「しかしあることを思い出したんです。
…最近、どこから出たのか不明なクスリがヨコハマで流行っていると。
その時期と、この資産家が大きくなり始めた時期はぴったり重なる」






「あ、確かに!」






賢治が手を叩いた。
時期は重なるし、クスリなら利益は大きい。






「つまり…手前らが運んでたモンの中身は…クスリってことか」






「はい、そこで疑問なのは、何故私達に頼んだのかと云うことですが…予想はつきます。
私達は知らなかったとはいえ、クスリに関わることになる」






「…成る程な、それネタにして脅そうって魂胆だったのかよ」







「探偵社は警察方面にも顔が効く。
それを嗅ぎつけての依頼だった、それが答えかと」






中也の眉間にシワが寄る。
ポートマフィアの関係者でありながら、クスリに手を出した。
それは背信、裏切りなのだ。






「…始末するんですね」







Aの質問は、疑問形では無かった。
中也は彼女の質問には答えず、部屋から出ようとする。






「待ってください」







「…んだよ」







「このまま彼を殺せば、マフィアにも飛び火しますよ」







中也はゆっくりとAの方を向いた。
彼女は懐からUSBメモリを取り出す。







「このメモリには、クスリの元締めの情報が入っています。
今からそこを締め上げて、資産家と手を切る、後は警察に任せればマフィアに"クスリ売買"の容疑はかけられない」







資産家はその後、警察の世話になるだろうがマフィアの報復は避けられる。






「クスリばら撒いた奴だぞ?始末すんのが掟だ」






「それでも、警察に目をつけられるよりはマシなはずです」







Aと中也がじっと見つめ合う。
もしここで中也がそれでも資産家を始末すると云えば、彼女は情報を警察に持って行くだろう。







「…あー、わぁったよ。取引成立だ」







Aがホッとしたように肩を落とし、メモリを渡す。






「手前…太宰みてぇになってきたな」






「最近それよく云われるのでやめてください…」







「手口の用意周到さがそっくりだぜ…」







その後、Aと賢治は依頼人の顔面に依頼料を突き返したとかなんとか。

甘くて苦いホワイトデー [凛様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。