検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:207,353 hit

ページ2

太宰が持ってきた絵を見た者は、ある人は口を押さえ、ある人は絶句し、ある人は口を引きつらせた。






「…なに?これ」







乱歩が禍々しいものを見るような目つきでそう聞いた。
暫く太宰の首を絞めていたAは心底悔しそうに唇を歪めた。







「…兎、です」







「…化け物じゃなくて?」







紙には、化け物のような形相の生き物が描かれていた。
牙は鋭く、目からは赤い液体を流している。







「なんで血ぃ流してんの?」







「目です」







「…え?これ本当にAが書いたの?」







信じられない、と云った風に聞かれたAは消え入るような声で「はい」と答えた。
暫く笑っていた太宰は荒い呼吸を繰り返しながら話し出した。







「ひぃ、あのですね、絵しりとりをしようと思いましてね…ひっ。
Aちゃんがあの子に好きな生き物を聞いたんですよ。
そしたら兎って云われて…それで…ぶふぉ」






小泉A、まさかの絵が下手説。
いや、下手というか危険な絵だった。







「兎同好会から訴えられそうな絵だな…」







「アンタこれやばいよ」







「ホラーゲームに出てくる不吉な絵みたい」







「…兎じゃない」







「凄いですね!」







これをみて子どもは大泣きしたのだ。
そりゃそうだ、目から血を流した化け物の絵を描かれてはそうなる。
散々批評されたAは絵をバン!と叩いて声を荒げる。






「私だって模写は出来ます!でもこういうのは苦手なんですよ!」







「それにしたって…ねぇ」







「あと太宰さん、あなた散々こけおろしてますけど貴方の絵も相当酷いですから!」







「酷い、芸術なのに」








「あ、この絵、どこかで見覚えあると思ったら、ドグラ・マグラ食らった時の精神に似てます」







「敦表でろ」







「すみません」







武道はもちろん、芸術面も習ったAだが、どうしても絵心だけは無かった。
そりゃあもう、悲しいほどに。







「…ちなみに、兎(?)の片隅にあるオレンジ色の刃物みたいなのは?」







「人参」






「…これは酷い」








「こんな人参あるんですね!」








賢治の言葉でAの心は完全に折られた。
鋼のメンタルは根元からポッキリやられた。







「Aちゃん、気にすることはない。誰にだって欠点はあ…ぶふっ」






二秒後、太宰がAに投げ飛ばされた。

*→←二人の白雪姫、苦手なこと [シアトル様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです。喜んでいただけてなによりです。異能がとても頑張ってますね…。探偵社より危ない、マフィアでした。 (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - リクエストありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪めちゃくちゃ面白かったです!!そして姐さん、辞めてあげて!金色夜叉が倒れちゃう!あと龍ちゃん……羅生門で支えてたけど、逆に倒れた方が良かった気が…… 探偵社もヤバかったけど、マフィアの方もヤバイわ…… (2019年4月6日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。夜叉白雪も苦労人(?)ですね。おそらく金色夜叉もお世話していたのでしょう。小泉、やることが女王化してます。犯人には安らかに眠って欲しいですね。 (2019年4月4日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 夜叉白雪が可愛い!!てことは、金色夜叉もお世話してたのかな?そして、小泉さんと敦(虎)、カッコよすぎ!!もう、女王様だよ小泉さん!あと、犯人よ安らかに眠れ、、、お前はいい仕事をした! (2019年4月4日 12時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。学校、大変ですね。お力になれたようで良かったです。学校頑張ってくださいね。応援しております。 (2019年4月4日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。